本格始動


EOS 7D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8(A09) [42mm F2.8 1/100 ISO1600 ±0EV]
SILKYPIX DSP5 β
Adobe Lightroom3
Adobe Camera Raw(Photoshop CS5)
と約半年にわたりRAW現像ソフトの試用をしてきましたが、ようやく製品版の
Photoshop CS5を導入しました♪
半年の練習期間を経て、RAW現像生活、本格始動です(^^v


Amazon.comからソフトが届くのを待っている間にトラブルが・・・
このタイミングでPCのDVDドライブが故障しちゃいましたwww
ドライブを換装するにあたり、折角なのでBluerayに交換することに。
購入したのはPioneer製 BDR-206BK
TWO TOPで約13,000円で購入してきました。

EOS 7D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8(A09) [30mm F4 1/50 ISO1600 ±0EV]
交換しようとPCの筺体を開けるとまた問題が・・・
以前のドライブがIDE接続なのに、新しいドライブはSATA接続の機種のためケーブルも
購入しなければ付けられないwww
急遽Amazon.comで注文しておりましたが、本日届いたので無事に交換することが出来ました。
<SATAのコネクター部分> どこにピント合わせてるんだ~ww ホコリだらけのケーブルにピン(^^;

EOS 7D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8(A09) [33mm F4 1/15 ISO1600 ±0EV]
当たり前ですが同一規格サイズなのでケースにもピッタリ収まりました。Blueray Diskのロゴが誇らしげです(^^

これでやっとPhotoshop CS5をインストールできました♪

4 thoughts on “本格始動

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはよう御座います(^^
    おぉ!届きましたか♪
    ご購入、おめでとう御座いました!
    これは私も今、一番欲しいアイテムです(^^
    しかし、このタイミングで故障なんてwww
    それでも無事インストできたようで、安心ですね♪
    ますます写真クオリティがUPしますね!
    おめでとう御座いました\(^o^)/

  2. SECRET: 0
    PASS:
    CS5の本格始動ですね!
    結局体験版にシリアルを入れてもダメだったのでしょうか?
    中身は一緒なのにパッケージ版とは違うIDなんですね。
    フォトショがあると写真のクオリティーが格段にアップするので、止められませんね~ (^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんばんは(^^
    bluemさんと兄貴さんにいろいろ教えていただいてありがとうございました。
    ついに各種製品の試用期限が終わったので買うしかなくなっちゃいました。
    ドライブの故障は想定外でしたが、これも壊れない限りは
    ブルーレイに変える事も無かったでしょうからいい機会だったと思います(^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんばんは(^^
    体験版は私のユーザーID、製品版は娘にPhotoshopを勉強させるために(^^;娘のIDで購入しましたので、一応体験版をアンインストールしてから改めてDISKからインストールしました(^^
    ようやく心置きなく作業が出来ます(^^
    いろいろと教えていただいてありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>