二見ヶ浦の夕景

9月6日に撮影した夕景です。BM(ブルーモーメント)と呼ばれる日没後のわずかな時間に見られる美しい光景です。
<19:08撮影> アングル、光ともにお気に入りの1枚です。

EOS 7D EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM [10mm F3.5 1sec ISO100 ±0EV]
撮影場所は福岡県糸島市の「二見ヶ浦」。
通称「サンセットロード」と呼ばれる海沿いのドライブコース沿いにあります。
夫婦岩が祭られており、夕日のスポットとして有名なところです。
詳細は糸島市のサイトをご覧ください。


<19:10撮影> 縦位置もどうぞ(^^;

EOS 7D EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM [10mm F3.5 1sec ISO100 ±0EV]
ちなみにこちらは18:56撮影。わずかな時間で空の色が随分と変わります。
<18:56撮影>

EOS 7D EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM [10mm F14 1/8 ISO400 +0.7EV]
明日までこの日のBMネタでひっぱろうと思います(^^;
今日、PEN用にストラップを注文してきました。3日ほどで出来るそうなので週末が楽しみです。

12 thoughts on “二見ヶ浦の夕景

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うお! 雲無し! SBMが撮れそうな空です!
    明日は SBM登場か! (^^

    最近のこちらは雲が多くて多くてw
    昨日も予報は快晴だったのに、夕方には土砂降りでございましたw
    夕景撮りの準備をしていたのに肩すかしを食らいましたよwww

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは(^^
    ショートコメありがとうございます~♪
    その一言が嬉しいんですよね~(^^
    今後ともよろしくです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆さくらさん
    こんにちは(^^
    こちらもショートコメありがとうございます。
    わざわざ撮影に出かけた甲斐がありました♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    そうです。雲なしです(^^v
    この日から今日まで3日間ともピーカンですが、
    一番良かったのはこの日でした。
    日頃の行いがいいからかな~(^^;

    沖縄はまだ夕立が来てるんですね。
    折角のBM強化月間。晴れて欲しいですよね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^^
    やはり画になる場所ですね!
    雲がないので、水平線の水蒸気だけですね。
    これは天気予報とにらめっこしながら、晴れてると
    出撃パターンでしょうか(^^
    私のトコは9月に入ったら、余計に雲が多くなりましたぁwww
    鳥居と岩が画になるので、縦構図も格好良いです!!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    ただただ一言。素晴らしい~
    特に1枚目。パーフェクトです♪
    こんな場所でこんな時。実際に立ち会えるJerryさんがうらやましいな。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんばんは(^^
    家から車で15分の場所ですが滅多に夕日の時間にはいけませんw
    就業時間とともにダッシュで帰って、家の用事が何もなければ行けるんですが^^)
    湿度が低くて雲も風も無い日って貴重ですね♪
    縦もありがとうございます(^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆pattanさん
    うわっ!最上級のお褒めですね~♪
    ありがとうございます~!!
    めっちゃ嬉しいです。
    やっぱり無理して撮影に出かけてよかったです(^^
    こんばん更新の記事もこの日の景色です♪

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ask-evoさん
    綺麗でしょ~(^^v
    まぁ、生で見るより写真の方が綺麗ですけど。
    ACR中々いいです。

    10mmってやっぱり広いです。歪むけどw
    でも私も15mm単焦点があったら10-22は買わないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>