日常

<日常#1> 出勤途中。駅の近くの実家の庭です。小さなサルスベリの木が花を咲かせています。

OLYMPUS PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL 17mmF2.8 [ F2.8 1/400 ISO200 ±0EV]


<日常#2> ココが一番旨いと信じている焼鳥屋 博多では焼鳥と言っても豚バラが一番人気です。

OLYMPUS PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL 17mmF2.8 [ F2.8 1/25 ISO1600 ±0EV]
<日常#3> とあるBARにて。初めて行った店だから日常ではないですw

OLYMPUS PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL 17mmF2.8 [ F2.8 1/80 ISO500 ±0EV]
もうお気づきでしょうね(^^;
日頃から気軽に持ち歩けるようにOLYMPUS PEN E-P2 &M.ZUIKO DIGITAL 17mmF2.8パンケーキレンズを買っちゃいました。
この選択は全くの予定外。
予定ではモデル末期のRICOR GRDⅢを検討していたのですが、型落ちになったE-P2パンケーキキットが店の片隅のガラスケースで在庫処分価格で置いてあるのを発見。
半日悩んで決めました。
PENシリーズは色々とカスタマイズが出来るのも楽しみです♪

10 thoughts on “日常

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはとうございます。
    ニューカメラゲット、おめでとうございます!
    何気ない日常を撮るのもいいですね。
    私もやってみようっと。
    豚バラ、美味しそう。
    宮崎の地鶏炭火焼きでも今度撮ってみようかな・・・。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~♪
    EP2ゲット、おめでとうございます!!!
    普段持ち用のミラーレス機は買わないと、心に決めて
    ましたが、簡単に揺らぎ始ましたwww
    EP2の写りも好きなんですよねぇ♪
    いや~♪ご購入、おめでとう御座います\(^o^)/
    >>店の片隅のガラスケースで在庫処分価格で置いてあるのを発見。
    「出会い」なんですよねぇ~(^^
    お写真、拝見するのが益々楽しみになりました♪
    おめでとう御座います(^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ■teltelさん
    おはようございます(^^)
    普段からデジイチを持ち歩けるようになりましたのでシャッターチャンスが増えます♪
    焼鳥は宮崎だと地鶏炭焼ですね!
    炎をあげながら焼いてるところを撮りたいです!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ■bluemさん
    こんにちは(^^)
    買っちゃいました!
    まさかのマイクロフォーサーズですw
    大きな声では言えませんが訳ありで39.8kでした。(^-^)/
    コンデジ並みです。
    レンズ沼に気を付けなきゃw
    EP2のレビューは追々記事にしますねー(^^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    Σ( ̄□ ̄υ)
    いつの間にw

    豚バラ美味しそうです。
    結構寄れるんですね~

    マイクロフォーサーズはマウントアダプタ豊富ですから、
    是非FA Limitedを!w

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ask-evoさん
    こんにちは(^^;
    エヘヘ、いつの間にやら買っちゃいました
    このレンズ、20cmまで寄れますぅ~♪

    >是非FA Limitedを!w
    そっか、ペンタのレンズもつけれるんですね。
    じゃぁ、ask-evoさんや兄貴さんがPENを買われたら、
    即楽しめるわけですね~。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    お~ E-P2のご購入おめでと~ございます♪
    実は私もm4/3機を買うかPENTAX Qを買うか迷っておりますw
    今持っているコンデジのリプレイスなのですが、RAW撮り出来ないとNGなのでじっくり探しております。
    どちらもマウントアダプター経由で今持っているレンズが全てつかえるので悩むんですよ~ (^^
    Qにトマホーク付ければ換算 1700mmぐらい。
    FAF付きだと約 3000mm (^^
    普段使い+鳥撮りに使えないかな~ と密かに思っておりますw
    画質は悪くなるはずですが、楽しそうなので (^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    !!!そうなんですね!!!
    PENユーザーになられたんですね!!
    色々こっそり勉強させていただきます(>_<)
    皆さんの会話の2割も理解できませんがいつも楽しみにのぞいてます。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんばんは(^^
    GRDにかなり傾いてたんですが、大逆転でPENにして正解でした。
    やっぱり「デジイチ」の方が楽しいですね。

    PENTAX Q の発売日にこれを買ったんですが店頭で実機を触ってきましたよ~。
    あのサイズで一眼レフなんて恐れ入りますが、小さすぎて操作ボタンが押せそうにありません。
    センサーサイズもマイクロフォーサーズ機の方が有利ですからね(^^;
    あ、その分換算画角が凄いことになってるわけですね!
    ギャハハ、Qにトマホーク+FAF着けたのも見てみたい♪

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ◆クワさん
    こんばんは(^^
    そうなんですよ~♪
    それで昨日クワさんの機種を聞いたりしてたわけです(^^;
    PENの先輩なのでいろいろ教えてくださいね~♪
    またコメントお待ちしてます~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>