三者三様

お友達ブログのPattanさんちの記事で紹介されてた、
キバナコスモスとヒョウモンチョウの写真。
bluemさんちでもチェイスされていましたので狙っていたんですが、このたびようやく撮れました(^^
<ツマグロヒョウモン♀> 道路沿いの植え込みです。 バックがブロック塀なのが残念w

EOS 7D TAMRON SP AF90mmF2.8 DiMacro(272E) [ F4 1/1000 ISO100 +0.7EV]


10メートルくらいの幅に近所の方がいろんな花を植えつけてあります。
狭いところですが1度に3種類のチョウが来ていました♪
<イチモンジセセリ> 蛾みたいですがチョウです(^^ マクロで見るとピーターラビットみたくて可愛いです。

EOS 7D TAMRON SP AF90mmF2.8 DiMacro(272E) [ F2.8 1/1000 ISO100 +0.7EV]
<キアゲハ> 振り返るとキアゲハまでいたのでビックリ(@@; やっぱアゲハは綺麗ですね~♪

EOS 7D TAMRON SP AF90mmF2.8 DiMacro(272E) [ F2.8 1/500 ISO100 +0.7EV]
<キアゲハ#2> キバナの蜜は美味しいんでしょうね

EOS 7D TAMRON SP AF90mmF2.8 DiMacro(272E) [ F2.8 1/640 ISO100 +0.7EV]
今日は福岡で開催されていたゴルフツアー「Vana H杯 KBCオーガスタゴルフトーナメント」を
観戦してきました。
なんと石川遼選手の打った球が僕のいた場所に飛んできたので、2メートルの距離で彼のスイングを
見ることができました(^^
惜しくも優勝の逃して2位タイになった石川遼選手でしたが、やっぱりオーラがありましたよ!
もちろん撮影禁止なんですが、こういう試合を撮影できたら楽しいだろうな~♪

10 thoughts on “三者三様

  1. SECRET: 0
    PASS:
    マクロを初めて思うのですが、蝶やトンボが飛んでいるとカメラを持っていなくてもついつい目で追っかけてしまうようになり、色んな種類の昆虫がいることに気づきました。
    確かに1か所に色んな蝶がいるときってありますね。

    石川遼のオーラは何色でしたか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはよう御座います(^^
    ご紹介ありがとう御座います(^O^)/
    ツマグロヒョウモンの、この内側のヒョウ柄の色は
    やはり綺麗ですよね♪
    ツマグロ君はまだ撮ってないので、出会いが楽しみです!
    アゲハはやっぱり羽が豪華ですよね!
    リス林にはアゲハも生息してるので、何とか逆光で
    撮ろうと、頑張っておりましたです(^^
    それよりも、カラスアゲハがあれ以降、撮れてませんで
    羽が綺麗なうちに、どうしても大きく撮っておきたいですwww

    石川選手って、まだ20歳前ですよね。。。
    獲得賞金5億円超えって、凄過ぎですよね(@_@;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆light-storyさん
    おはようございます。
    Year! 昆虫に見いられちゃったようですね(^^
    カメラ趣味を始めたおかげでこれまで関心のなかった世界に興味が広がりますね!
    今後、どのような世界に目が向くのか自分でも楽しみです♪

    石川遼のオ~ラ・・・ 
    色は感じなかったけど、ショット、パットを打つ前の集中してるときは周りの音など全く関係ないような集中力を感じました♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    おはようございます。
    ツマグロヒョウモンも♂と♀で模様が違ってるので、それぞれ
    楽しみがありますね(^^

    カラスアゲハ! 是非見たいです。。
    よろしく~(^^

    石川遼君、今季の全賞金を震災に寄付するんですよね!
    お金は余ってるでしょうからいいんでしょうが、中々出来ることではないですね(^^;

    そうそう、朝顔に蕾の気配がしてきました(^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    蝶は昆虫界一のゴージャス系ですね (^^
    蝶収集家が居るのはこの美しい柄に惹かれているんでしょうね~

    セセリ、初めて撮った時は蛾で検索しておりましたwww
    まさかの蝶でしたよw

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    ワハハ~、ヒョウモンチョウの♀なんて豹柄ですし、
    シャネルのサングラスなんて似合いそうですね(^^

    以前の得意先の方にチョウ収集家がいましたが、それは凄い世界でしたよ~♪
    何メートルもあるカーボン製の捕虫網とかを振り回すそうでwww

    ギャハハ、昨日この画像見て娘が「蛾なんて・・・」と言ってましたw

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    ↑ 娘さんの発言、可愛いですね。
    こんな発言、何となく大好きなんですよね~。
    4枚目、優雅ですね。

    石川遼クン、あの年齢ですごくしっかりしてて
    いつも感心します。
    オーラを放つ人になってみた~~い!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは(^^
    ウハハ~、おとぼけ娘が喜びます(^^
    4枚目ありがとうございます♪

    オーラですが、誰しも何かしらのオーラを持ってるのかも知れませんね(^^

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ご紹介頂き、ありがとうございました。
    すっかり遅コメですね、すみません(m_m)
    ツマグロヒョウモンは、キバナコスモスが好きなんですね^^
    2枚目の蝶々、よく見かけますが、イチモンジセセリって正確な名前、初めて知りました!
    そうそうこのセセリ蝶、体は地味なんだけど、目がひときわ大きくて、可愛いんですよね^^背景の緑のボケ具合、とても綺麗です。
    石川遼くん、やっぱりオーラがすごいんですね~

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ◆pattanさん
    こんばんは(^^
    遅コメなんて・・・
    いつもご覧いただきありがとうございます~♪

    ようやくチェイスできました(^^
    セセリチョウ、蛾みたいですが、マクロレンズで撮った写真を拡大するとフサフサで可愛いんですよ♪

    チョウもこうして同じ花に止まってるのを比較すると大きさがよくわかりますね(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>