アジゴ釣り

3年生の娘が「夏休みに釣りに行きたい」というので、アジゴ釣りに行ってきました。
釣りに行くのはなんと約15年振り!!
当時ゴルフに良く行くようになったので両方は出来ないと思い竿を置きました。
娘はサビキ仕掛け、私はハヤ用の延べ竿で釣り始めました。
久しぶりだったので最初のうちは感覚がつかめませんでしたが徐々に感覚を取り戻せました。
とはいえ合わせのタイミングが掴めずに四苦八苦(^^;
娘の方が数を釣ってました♪
コンデジで撮ったようなつまらない写真ですがwww

EOS KissX2 EF35mmF2 [ F2 1/1000 ISO200 ±0EV]


肝心の釣果ですが、アジゴが46匹、コッパグロが1匹合計47匹。
(アジゴ=鯵の子。コッパグロ=クロ(メジナ)の子)
あとひとつ釣れていたらAJG48(アジゴフォーティーエイト)だったのに~www
から揚げとなめろうにして美味しくいただきました(^^

EOS KissX2 EF35mmF2 [ F4 1/30 ISO400 ±0EV]
娘も私も凄く楽しかったので、夏休み中にまた行って来ます♪

12 thoughts on “アジゴ釣り

  1. SECRET: 0
    PASS:
    娘さんと一緒に休日の釣り、いいですね~
    ゆったりとした時間が流れた事でしょうね~♪
    釣った魚は早速今晩のおかずになったのかな?

    AJG48だったら良かったのに~
    ちなみに私は ANK48ですwww

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    福岡でも 「アジゴ」 と言うんですね。
    新鮮なアジゴはそりゃあ美味しいことでしょう。
    自分では作れないけど、酢でしめた魚寿司もいいなぁ
    と思いました。が、これは多分宮崎だけの料理かな?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    凄いですね、こんなに沢山。
    夜のおかずにから揚げでしたでしょうか、さぞかし美味しかったことでしょう。
    娘さんも病みつきに、なられたのではないでしょうか。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    いやぁー偶然ですなぁ。
    うちの3年生の娘も、釣りにいきたいと言ってきました。
    3年生女子は夏休みになると釣りにいきたくなるのでしょうか?
    夏休みの間に行く約束をしました。
    アジゴって言うんですね。魚の名前って地方によって呼び方が違いますよね。
    こちらはコアジ(子鯵)なので,kaj48をプロデュースします!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    おはよう御座います(^^
    親子で釣りも良いですね~♪
    湾になってるようで、波も穏やかですね。
    良いなぁ~(^^
    ちなみにウチの三女に「ザリガニ釣、連れて行け!」
    とせがまれておりました。
    お盆休みになったら、行きたいと思います(^^
    それにしても新鮮で、おいしかったでしょうね♪
    次は48匹ですね!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    ギャハハ・・・ 兄貴48歳なんですね♪
    48歳の方はみんなそのネタで遊べますね~(^^

    魚は釣ったその日に食べました。
    19:30まで釣って、帰って、料理して・・・だったので
    夕食が21:30頃でしたwww

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltel1009さん
    こんにちは(^^
    宮崎もアジゴなんですね♪
    九州統一かな?
    酢でしめたりしますよ~(^^
    今回は小さすぎて3枚にも下ろせないサイズでしたww
    もう少し大きくなったら3枚卸の片身がひと口の寿司にできます(^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆さくらさん
    こんにちは(^^
    1時間半くらいでこの釣果でした(^^
    本気で釣ったら倍は釣れるんですけど、随分と下手になってましたwww
    近いうちにまた釣りに行きますよ~♪

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ◆light-storyさん
    こんにちは(^^
    おお~、3年女子の流行だったんですね~(^^
    昨年流行した「山ガール」に続いて今年は「釣りガール」ブームが来てるってTVで言ってました。
    そちらだとコアジなんですね。
    KAG48プロデュース頑張って~♪

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは(^^
    波も穏やかな湾内なのですが、釣り始めに一応子供には「落ちたらあっちの階段まで泳げ~!」と言って釣り始めました(^^;
    ザリガニ釣りもいいですね♪
    メダカなんかも掬ったりして楽しそう!
    夏休みの思い出作りも大変だ~www

  11. SECRET: 0
    PASS:
    アジゴ大収穫でしたね!娘さんと二人、楽しい一日になったでしょう^^
    それにしても3年生の娘さんが「釣りに行こう!」って言うのは、やっぱり海が近い土地柄かな、と思います。
    あ、お父さんの教え方が上手なのかな^^
    Jerryさん、7Dの前はX2だったんですね!

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ◆pattanさん
    こんにちは(^^
    久し振りの釣りは楽しかったです(^^
    どうして娘が釣りに行きたいと思ったのかわかりません?
    多分TVで見た釣り番組の影響でしょう。
    パパの教え方は関係ないですよ~(^^;

    そうそうKissX2はサブ機で活躍してます♪
    連写と高感度が劣るけど軽いのでお散歩や、嫁子が
    使うにはまだまだ現役です(^^

jerry-photo にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>