チュンチュン♥

公園のベンチに座って池の鳥たちの様子を眺めていたら周辺にスズメたちが集まってきました♪
じゃれあったりしながら、隣のベンチの下で砂浴びしたりしていました。
スズメのこんな様子を間近に見るのは初めて(^^
ナイス兄貴さんちではよく拝見してたけど、実際に見ると想像以上にカワイイ♥です(@@♥
<チュン #1> 黄色いくちばしがカワユイです~♪

EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM + Extender EF2×Ⅲ [400mm F8 1/640 ISO800 -1.0EV]


<チュン #2> 傾げた首がカワユイです~♪

EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM + Extender EF2×Ⅲ [400mm F8 1/640 ISO800 ±0EV]
<チュン #3> 砂浴びするところは初めて見ました♪

EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM + Extender EF2×Ⅲ [400mm F8 1/640 ISO200 ±0EV]
EF70-200mmF2.8LISⅡUSM + Extender EF2×Ⅲ の組み合わせ、遠距離では描写落ちがはっきり分かってイマイチなのですが、近距離で使うと結構細かいところまで描写します。
AFマイクロアジャストメントで調整してるのでAFでほぼジャスピン。ちょいとMFで微調整する感じです。
Jerry’s Photo Diaryのアクセスログを見ると、検索ワードランキングで上位に来るのが
「Extender EF2×Ⅲ」や「エクステンダー・・・」というキーワード。
エクステンダーに興味がある人が多いようです。

6 thoughts on “チュンチュン♥

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お~ 福岡の子分だ (^^
    これは今年生まれた子ですね♪

    間近で観察出来るとスズメも可愛いですよね~
    思ったよりも色んな行動しているしw
    時々遊びとしか思えない行動もするんですよ。
    葉っぱを加えて左右に振ったり、それを投げたりw

    スズメは砂浴びが好きですよね。
    毎日買いに行く販売機の裏に少し砂がたまっているのですが、ボコボコに穴が開いていますw
    晴れた日には団体さんで砂浴びしておりますよwww

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    今度はすずめですね。
    なんと可愛いすずめですか。

    3枚目の砂遊びしているすずめは、子すずめでしょうか、本当に可愛いですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはよう御座います(^^
    まだクチバシが黄色ですね♪
    この位が、可愛いんですよねぇ。
    特にラストの仕草は可愛いです♪

    確かにエクステ付けてる感じがしない程、綺麗な描写ですね!
    そっか、遠距離より近距離が良いんですね!
    そう言えば、×1.4もそんな感じですね。
    エクステ付けても、遠距離狙いをしないで、いつもの
    10m以内の距離を引き寄せる感じにしか使ってなかったので、今度じっくり試してみようと思います(^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    福岡の子分です。
    スズメが遊んでるのをじっくり観察したのは初めてでした。
    可愛いものですね(^^
    これが事務所の入口でいつも遊んでる訳ですね♪
    うらやましいです~!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆さくらさん
    こんにちは(^^
    スズメ、身近すぎてじっくり観察する事が少ないんですが、可愛かったです。
    写っているのは今年生まれた子スズメのようです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは(^^
    親スズメとの給餌シーンが撮りたかったけど残念ながら見られませんでした。
    結構綺麗に撮れたな~と思い、PCで等倍を確認して感心しました。
    羽毛がバッチリ解像してるし、直射日光が当たった葉っぱの縁などもフリンジなどでなくて綺麗。
    ダイコンレンズとEXⅢの相性はいいですね。
    ×1.4も欲しくなります(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>