バンの幼鳥

今日と明日は会社から夏休みを貰って娘の応援に遠征です。
会場は以前カルガモやバンの子育てを撮った池の横にある体育館です。
今日の試合終了後、ちょっと池を覗きにいくと、こんな鳥がいました。
一瞬何なのか考えましたが、体の割にデカイ足をみたら分かりました。
どうやらバンのようです。
メスはこういう色なのかな?と思っていましたが帰宅後調べてみると、バンは雌雄同色で、
幼鳥が褐色なんだそうです。
例の赤と黒の幼鳥も見ましたので、ひねくれたバンは幼少期にこの色で過ごすのでしょうか(^^
<バン幼鳥#1> ねっ、足が異様にでかいでしょ(^^

EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM [200mm F3.5 1/320 ISO250 ±0EV]


<バン幼鳥 #2> 親を呼んでいるのか? 良く叫んでいました。

EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM + Extender EF2×Ⅲ [360mm F8 1/640 ISO800 ±0EV]
<バン幼鳥 #3> 水面でも叫んでいました(^^

EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM [200mm F4 1/320 ISO200 ±0EV]
<バン幼鳥 #4> ナイス兄貴さん きっと喜ぶだろうな~♪ と思って撮りました(^^

EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM [200mm F5 1/250 ISO320 ±0EV]

10 thoughts on “バンの幼鳥

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    1枚目、バンの足と水面の色がお揃い。
    くちばしも・・・。
    よ~く見たのは初めてですが、
    とてもかわいい目をしているんですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ぐへへっ じゅるりw
    いや~ ヒップはいいっすね~
    尻フェチにはたまりまへんwww

    バン君は相変わらず足が大きいですね~
    水の上が好きなくせに、なんでこんな進化をしたんだろう。
    不思議でございます。
    靴のサイズ何文かな~www

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    1枚目、水に入ろうとしているところでしょうか。用心深く足を出している様子、幼鳥って感じですね。

    バンははじめてみましたが、身体に似合わず足大きいですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おはよう御座います(^^
    バンの幼鳥は初めてみました!
    しかし足がデカイ(@_@;)
    何かの間違いにしか思えませ~んww

  5. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます^^
    バンの幼鳥・・・確か私が1か月くらい前にブログに載せた時にJerryさんが名前を教えて下さいました。その節はありがとうございました^^
    私は3枚目の池の水の色と輝きがこってりしてて好きです♪可愛い~
    兄貴さんは「お尻フェチ」なんですね。ぶふふ(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ■teltelさん
    こんにちは(^^)
    水の色を調整しようとしたら脚の色まで変わるので困りました(^^;
    バンの目は大人になると赤いんですよ。
    幼鳥がなぜ赤くないのか疑問です?

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ■ナイス兄貴さん
    おはようございます(^^)
    ギャハハ(^^)
    大袈裟に反応していただいてありがとうございます(^^)
    バンについては私も秘密基地で勉強させていただきました!

    何文ってwww
    やっぱ16文でしょうかね♪

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ■さくらさん
    こんにちは(^^)
    今日もバンの幼鳥を観察して来ましたが、まだ動きがぎこちなく感じました(^.^)
    冗談みたいに足がデカイです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ■bluemさん

    こんにちは(^^)
    今日もバンの幼鳥を観察して来ましたがあの脚の大きさは間違いじゃなかったです(^-^)/
    なんで黒いのと褐色のがいるんだろ?

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ■pattan さん
    こんにちは(^^)
    そうでしたね(^^)
    バンの親は顔に唐辛子みたいのがついてるし足はでかいし、変な鳥さんですね♪
    兄貴さんは鳥さんのふわふわのおしりが好きなんですよ♪
    あくまでも鳥です(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>