KTS PRO50

お友達ブロガーのbluemさんが先日購入されたものと同じ自由雲台を購入しました(^^
KTS PRO50です。
カラーは赤かオレンジが欲しかったのですが、PRO50には設定がなかったのでシャンパンゴールドにしました。

EOS 7D EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM [10mm F8 1/400 ISO100 ±0EV]


雲台にカメラをセットした写真を撮ろうと思ったら・・・・
ボディを2台持ってこなかったので撮れませんwww
という訳でレンズのみセットして撮影してみました(^^;

EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM [10mm F7.1 1/400 ISO100 ±0EV]
この雲台の優秀さは評判どおりのものでした。 素晴らしい!
がしかし・・・
持ってる三脚がKissX2時代に買ったUltra Lux iL(推奨積載量2Kg)なので完全にスペック負けでしたwww
スペック負けの三脚ですが、PRO50を装着して撮って見ました。
マクロレンズの解像度番長Tamron 90mm(272E)です(^^
シンデレラ城・・・ではありません。 結婚式場ですww

EOS 7D TAMRON SP AF90mmF2.8 DiMacro(272E) [ F8 1/500 ISO100 ±0EV]
塔の先端部分の等倍切り出しです。三脚固定しライブビュー拡大でピント合わせました。
細かいところまで結構写るものですね~(^^

10 thoughts on “KTS PRO50

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^
    な、なんと、私もJerryさんの所からこっそりBluemさんの所をのぞいて、こちらの雲台買いました!
    私はPRO40の赤です。ブログで書こうと思ったら、Jerryさんに先を越されちゃいました(笑)
    シャンパンゴールド、いい色ですね!
    1枚目と2枚目、雲台が主役でかっこいい写真です♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お~ KTSの雲台だ~ pattanさんも~
    お二人ともおめでと~ございます♪
    私、買うといって2年以上経っておりますw
    アカレンジャーなので、PRO40の赤を買う予定。
    pattanさんと同じだ (^^

    272E、よく解像してますね~
    キットの望遠ズームを使うより、272Eで撮ってトリミングした方がいい画になるんじゃなかろうかw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはよう御座います(^^
    OH!シャンパンゴールドですね!
    ネイビーとこの色と、最後の最後まで悩んだんです♪
    ネイビーを買ってみて、やはりこの仕上げは、派手目
    が良いな実感した次第でしたが、やはり良い色ですね!
    何と、pattanさんも購入されたんですね(^^
    これは、Wでおめでとう御座いますです!
    赤も良いんですよね~。。。
    PRO40赤も買っちゃおうかな♪
    ちなみに入手してから、まだ実戦で試してませんwww
    マクロレンズの描写力って、やはり凄いですよね。
    100マクロを中望遠として使う事も多いですが、トリミングでもバシバシ行けるので、24-105の出番が全く無かったりしてますww

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆pattanさん
    こんにちは(^^
    Pattanさんも買ったんですね~♪
    ビックリしました(^^
    先に記事にしちゃいましたけど、赤も見てみたいので
    チェイスしてくださいね~♪
    1枚目&2枚目ありがとうございます(^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    やっぱり赤ですか~
    ストラップも赤ですもんね(^^

    >キットの望遠ズームを使うより、272Eで撮ってトリミング
    ホント、キットレンズより50mmなり90mmのマクロレンズをセットにして売ればいいのに♪
    遠景も解像度高いし、等倍まで寄れるって素晴らしいですよね(^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは(^^
    bluemさんの影響で一気に2個も売れちゃいましたね♪
    派手目の色がいいとのアドバイス、活かしましたよ~♪
    絞めこんでいく時の感触は最高ですね(^^

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    再びいらっしゃいませ(^^
    乗り換え版併用してもいいんですよね。
    ありがとうございます。
    メーカーにとっては1つでも多く売れればいいんですよね。

    Lrの「段階フィルター」使ってみましたがサイドから
    光が差しているような表現が簡単に出来るし、何より自然な感じに仕上がるのでビックリしました(^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    KTSの雲台、私もずっと欲しいと思いつつ、
    未だに買っていませんw

    価格とスペックは40で十分なのですが、
    色は50が欲しい
    40に色変更をオーダーすると50が買えるw

    うちもLUXi Lですので50だとオーバースペックですね~^^;
    できるだけシステムは軽量化したいなぁ…

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ask-evoさん
    こんばんは(^^
    同じ三脚でしたか~。
    雲台がよくなってもこの三脚だと風が吹くとゆれましたwww
    もうひとつビデオ用のSONYの三脚があるので、強度が必要な時はそちらを使います(^^
    私は40の赤が欲しかったんですがたった2Kの価格差を考えたのと、大は小を兼ねると思って50を買いました(^^
    50でも結構軽いので重量は気にするほどではないと思いますがいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>