Galaxy SⅡ SC-02C

本日発売のDocomo2011夏モデル Galaxy SⅡ(SC-02C)をGet!
ようやくスマホ導入です。
オサイフ機能や防水はありませんが、CPUなどの基本スペックは夏モデルで№1!
外出先でのお友達ブログ閲覧やいただいたコメントへのお返事が楽になりそうです。
私が利用しているExciteブログはAndroid用のアプリがリリースされてないのが残念なところ。
I Phone用アプリは出ているのでAndroid用が待たれます。
これをどういう風に使いこなすか!
スマホユーザーに課せられたテーマだと思います♪(大袈裟だな~)
オススメもアプリや使い方がありましたら、是非教えてくださいませ(^^

EOS 7D EF35mmF2 [ F2 1/60 ISO250 ±0EV]

14 thoughts on “Galaxy SⅡ SC-02C

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お、おめでとうございます~

    ウチはiPhoneです
    Androidもどんどん進化しているんでしょうね~
    そのうち電器屋いって触ってこよっとw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ■ask -evo さん
    おはようございます(^^)
    やっぱりiphone が羨ましいんですよf(^_^;
    でもドコモ歴10年で家族4人が全員ドコモなんでGalaxy s2にしました(^-^)
    スペックはバッチリですよ♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはよう御座います(^^
    ニューアイテムゲット、おめでとう御座います!

    実は私。。。携帯は通話とメールが出来ればそれでOK
    なので、スマホ関係とか全く疎いです(+o+)
    会社で使ってる者が居ますが、やはり便利だとは
    言っておりました(^^
    使いだすと、手放せなくなるんでしょうね♪
    色々教えて下さいませ(^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ■bluemさん
    おはようございます。
    私は逆に、電話やメールはそれほど使わないで、
    ブログの閲覧や、異動中のゲーム、風呂でのワンセグ視聴など、その他の機能を使う方がおおいんです。
    半日使っただけですが、かなり便利そうです。
    今後はGPSを利用して撮影地の情報や日の出日の入り、月齢などもチェックしたいと思っています。

    でも、コメントバックはやっぱりPCが楽だ~(^^;

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    いいなぁ・・・。
    我が家もみんなドコモ。
    誰が早くポイントを使い、スマホをゲットするか協議中です。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ■teltel1009さん
    こんにちは(^-^)/
    それは熾烈な争いが予想されますf(^_^;
    このコメントもスマホで打ってますが、やっぱりまどろっこしいです(-_-;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    お~ スマホ!
    なんだか楽しそうなガジェットですね。
    ケータイはほとんど使わないので、未だに食指が動いておりません。
    どんなラインナップがあるのかちょっと調べてこようかな (^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    新しい携帯、良いですね。
    というか、自分、この時代に
    携帯自体もっていないので。。(笑)

    質問なのですが、
    携帯でフォトブログとかって、
    ある程度ちゃんと見れるものですか?
    やはりあくまで確認程度なんでしょうか?

    自分も密かにスウィーツやら食べ物とかを
    携帯カメラで撮りたいんですー(笑)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ■ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    どれだけ自分の生活に有益なのかはこれから探っていきます。
    電車での時間つぶしには最高であることが今朝判明しました(^^;

    兄貴の場合はGoogleMapを活用されたり、IT分野に詳しいようですから大活躍しそうな予感もあります(^^

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ■DAIKONEさん
    こんにちは(^^
    Oh! 携帯自体お持ちでないとは・・・
    ある意味凄いですね(^^
    スマホでフォトブログ閲覧ですが・・・
    ネット上の写真の画質には制限がありますので、
    スマホ用に最適化されたサンプル画像のように綺麗に
    見れるわけじゃありません。
    やっぱり、移動中または外出先でも確認程度ですね。
    しっかり見たいならやはりipadなどのタブレットPCを
    持った方がいいらしいです。

    >自分も密かにスウィーツやら食べ物とかを
    携帯カメラで撮りたいんですー(笑)
    ワハハ、最近はどこのカフェや居酒屋でもよく撮ってる人を見ますよね(^^
    私の場合はEOS7Dでバシッと撮ってます(^^

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ウチもドコモ10年超で家族もドコモです。
    なのでドコモ解約せずに2台持ちですw

    当時ドコモでもフルブラウザのパケット定額だけで\5980
    かたやiPhoneは総額で\5705(980+4410+315)
    ドコモを通話専用にすることで、2台持ちしても負担増なしですw
    今ならスマホ用の定額プランがいくらか安かったと思いますが。

    機種代実質タダなのと、タダ友分でちゃらですかね。

    しかもドコモのBナンバー即日解約のNMPと、
    ファミリー加入(嫁さん名義で義妹とファミリー契約)で、
    基本料10ヶ月タダですw

    ブログ閲覧は画面が小さいこと以外ほぼそのまま見れるのと、
    メモ帳活用&コピペでブログの更新もやったりしますw
    画像貼りとライトボックスだけPCで作っておいて、
    出先で文面書いたりします。

    ただ、通信の安定性はドコモの方が間違いなく良いですね(^^;
    iPhone(というかソフトバンク)は電波が不安定で、
    速度もかなり波があります(^^;

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ■ask-evosさん
    おはようございます!
    そうだったんですね。
    そういう手法もあったんだな~、
    2台持ちなんて考えもしなかったです。
    ブログ更新もできるならかなり便利そうですね。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    スマホ導入おめでとうございます!
    僕は一つ前のGalaxy Sです。もちろん発売日に買いましたよ!
    たまーにスマホからのブログ更新をしてます。
    あらかじめSDカード内にアップ用写真を仕込んでおいての通勤電車内での編集です。
    そんなjerryさんにおすすめアプリを・・・
    『aNdClip Free』です。もしかしてもうご存知ですか?
    ぼくはこれがないとスマホでのブログアップが出来ません・・。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    ■light-story さん
    こんにちは(^-^)/
    もちろんブログの記事も覚えてました!
    そのアプリはなんだろう?
    後でチェックしますね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>