雨の朝、公園で。

雨は降り続いているのに、なぜか九州北部だけ梅雨入り宣言が出ません。
今朝も降っていましたが、小雨だったので傘をさして池のある公園へ。
期待していたトンボやカタツムリやケロちゃんも残念ながら発見できず・・・
帰ろうとしているところでこの花を発見しました(^^

EOS 7D TAMRON SP AF90mmF2.8 DiMacro(272E) [ F4 1/160 ISO320 +0.3EV]


濡れた翅を乾かしているモンシロチョウを発見!
モンシロチョウはなかなかじっと止まってくれないので、ちゃんと撮ったのは初めてです(^^v
雨の中でしたが来た甲斐がありました♪

EOS 7D TAMRON SP AF90mmF2.8 DiMacro(272E) [ F4 1/160 ISO320 ±0EV]
なぜかISO320固定にしたままでした(^^;
夕べの泡盛が残ってたかな~
このあと、会えなかったトンボを探しに行ってきました(^^
そちらは次回UPします。

6 thoughts on “雨の朝、公園で。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはよう御座います(^^
    テンプレ、また替わりましたね!

    滴写真のお手本のような写真ですね!!
    マクロの目じゃないと、見付けれない光景ですよね♪
    モンシロチョウも、ラッキーでしたね(^^
    私はモンシロチョウの、眼の色合いが好きでした。
    欧米人みたいな色ですぅ♪
    こちらも連日の雨続き、それでも早朝リス散策には
    行きましたが、リスは居ても暗いので、写真は
    ブレブレばかりwww

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あらっ、黒いテンプレートですね!
    こちらも今日は大雨ですよ~
    素敵な水滴写真!雨の日に
    こういう写真に挑戦したいのですけど
    雨だと、つい写欲喪失してしまって。
    雨の中でこんな素晴らしいマクロ写真撮るjerryさん、尊敬します^^
    雨の日は傘さして、三脚なしの手持ちなのですか?
    モンシロチョウもヒメジョオンの花も
    くっきり儚げな感じが、素敵です♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ■bluemさん
    おはようございます。
    この前のテンプレートは写真の縦横比が合わなくて
    端が切れて表示されていましたので変更しました。
    久しぶりに黒バックにして見ましたが、また変えるかもしれません(^^;

    二日酔い気味の雨の朝でしたが、家人を送るついでにカメラ持って行って正解でした(^^

    多少の雨でも撮れることがわかりましたが、今日は台風の影響で風が強くてチョット無理です~(><;

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ■pattanさん
    おはようございます(^^
    黒バックはどうかな~?なんて試行錯誤してます。
    雨だと写欲喪失するっていうのよくわかります。
    何せわたしも雨なのに写真撮りに行ったのは初めてでした
    (^^;
    ギャハハ~、尊敬なんて・・・ やめてくださいよ(^^
    傘さして三脚無しの手持ちでした(^^;
    風が吹いていなかったのでラッキーでした♪
    白いチョウと白い花、似合いですよね(^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あーー!水滴写真!それもらったー!!
    今度挑戦してみます。
    いよいよ京都も梅雨入りしました。梅雨時期の写真ってどんなのがいいのかなぁ・・・

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ■Light-storyさん
    wwこちらのコメ、今気がつきましたww
    折角のマクロなんで水滴写真もいっちゃってください~!
    京都は雨も似合うだろうな~(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>