GW初日!

昨日のGW初日、近所の海へビーチグラス拾いに行ってきました。まさに「安・近・短」!
<GW初日#1  奥さんと下の娘です。 奥さんは初登場かも?(^^>

EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM [85mm F2.8 1/2500 ISO100 ±0EV]


<GW初日#2 これがビーチグラス。海岸に落ちているガラスの破片です♪>
こういった小物の撮影には先日購入の外部ストロボが活躍します。
左からは窓からの自然光。右横から外部ストロボをワイヤレス発光しています。

EOS 7D TAMRON SP AF90mmF2.8 DiMacro(272E) [ F4 1/250 ISO320 ±0EV]
<GW初日#3 以前に拾っていたものも一緒にして見ました。これは自然光のみで。>

EOS 7D TAMRON SP AF90mmF2.8 DiMacro(272E) [ F4 1/160 ISO500 ±0EV]
そして、本日GW2日目は生憎の強風のため、室内でまったり。
このビーチグラスを使って、久しぶりにあの遊びをやって見ました。
明日の記事でご紹介します♪

4 thoughts on “GW初日!

  1. SECRET: 0
    PASS:
    奥さま、初めまして <(_ _)>
    初登場は後ろ姿ですか~ 是非正面を! (^^

    ストロボのワイヤレス発光は何かと便利ですよね。
    いつか紹介しますが、物撮り用の簡易スタジオを設置してあります。
    1m四方ぐらいですけど (^^
    そこにストロボをワイヤレス&バウンスで発光すると良い感じになります。
    外付けストロボの良さは簡単にバウンスが出来る事なので、いろいろ工夫のし甲斐がありますね~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私も。奥様、初めまして <(_ _)>

    「安・近・短」が絶対良いです。
    どこ行っても混んでますし、移動する時間も勿体ないので
    近場で思いっきり遊ぶのが最高ですよね(^^
    我家も、弁当持って遊びに行ったりします♪
    私は昨日も今日も仕事でしかも天気は雨(ToT)
    仕事は構わないですが、晴れてくれ~!

    スピードライトは実に良いですねぇ♪
    7Dだとワイヤレスが出来るのが、ホント良いですよね!
    それにビーチグラスの綺麗な事と言ったら(ウットリ)
    こちらは津波で、かなりの大物や、ありえないものが海岸の
    道路に横たわってますが、ビーチグラスは流れ付いてくれて
    嬉しいものですね(^^
    落ち着いたら、子供連れて集めに行ってみようと思います♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ■ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    あと20歳若かったら正面で登場できるかも(^^ なんちゃって。
    簡易スタジオですか。 紹介を楽しみにしてますね♪
    トレーシングペーパーとか、あったら便利そうなグッズもたくさん考えられそうですね。
    天気が悪い時でも窓からの斜光っぽい光線を作れるので楽しいです♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ■bluemさん
    こんにちは(^^
    おやおや皆さん反応が早いこと(^^
    最初は動物園に行こうかと思ったのですが、時間が余りなかったので、近場で済ませました(^^;
    この後は、近所のモールのペットショップで動物と触れ合ってました。
    そちらの海はシャレにならないものがありそうなので、
    しばらくはお子様は行かない方がいいかも。
    まだ新しい角のとがったガラスや釘なんかもありそうだし。
    安全第一でお楽しみください♪

    雨上がるといいですね~。
    こっちは今夜が雨の予報です。
    それと、東北新幹線全線復旧で鹿児島から青森までつながりましたね~(^^ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>