寂しい梅園

今日も梅の花を撮りに行ってきました。
不思議なことに、この梅園には蜜蜂も鳥も1匹もいませんでした。残念!
<寂しい梅園 #1>

EOS 7D TAMRON SP AF90mmF2.8 DiMacro(272E) [ F2.8 1/640 ISO100 +1.0EV]


<寂しい梅園 #2>

EOS 7D EF35mmF2 [135mm F2 1/750 ISO100 +0.7EV]
久しぶりにEF135Lを持ち出してみました。花撮りにはいいレンズという定評があるのですが、
272Eを覚えてしまうと、90cmしか寄れないのはつらいです。
<寂しい梅園 #3>

EOS 7D TAMRON SP AF90mmF2.8 DiMacro(272E) [ F2.8 1/640 ISO100 +1.0EV]
ソフトフィルターを持ってくるのを忘れてしまいました。
上の2枚は前ボケをフィルター代わりにしましたが・・・
今度は忘れずに持っていこう。
次は桜になるのかな・・・
原発は放水の効果が出て少し落ち着いたらしい。
早く外部電源が復旧し、完全な管理が出来るようにして欲しいものですね。
このハイテク時代にあんなバケツや水鉄砲みたいな作戦しか手段がないとは・・・信じられません。

2 thoughts on “寂しい梅園

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    扉の梅綺麗ですね~
    ハイキーが見事にハマった画です。
    すんばらし~~~
    梅撮りたいな~ (^^

    マクロレンズを知ってしまうと通常のレンズでの花撮りはちょいとストレスになりますね。
    FA135は 70cmまで寄れるのですが、それでももう一歩寄りたくなります (^^

    シルキー、購入しそうですね~
    サポートも良いし、アップデートもマメにしてくれるので嬉しいソフトです。
    新機種のサポートなんてカメラの発売当日ですからね (^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ■ナイス兄貴さん
    こんにちは。
    お褒めいただいて恐縮です(^^;
    ハイキーで梅を撮りたくて行った甲斐がありました。

    今日は娘のクラブの発表会でカメラ係りをしてきました。
    メインの7Dで1400枚、サブのX2で120枚ほど撮りました。
    今年は初めてすべてRAW撮影です(^^
    これからの選別と現像が楽しみなような苦難のような・・・
    ムービーを編集してDVDの作成作業もありますので、
    しばらくはブログ更新がムリかもしれません(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>