A09

TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)
標準域の明るいズームレンズが欲しいけれども、純正のF2.8通しレンズは高価で手が出ない。
以前から気になっていた、このレンズの程度のいい中古を見つけました。
広角が足りないのとAFが遅いのは承知の上で、買ってみることに^^;)
早速、居酒屋と帰りにテストがてら撮影してきました。

EOS 7D TAMRON SP AF28-75mm F/2.8(A09)[66mm F2.8 1/50 ISO3200 ±0EV]


1年少し前にも似たようなレンズ(Tokina 28-80 F2.8)を中古で買ったときも、ここで試写したような。
そのレンズは、描写が甘々で使い物にならず売却しました。今度のはどうかな?

EOS 7D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8(A09) [28mm F2.8 1/50 ISO1600 ±0EV]
夜の散歩にはいい買い物だったかも^^)
主目的は、3月の新体操発表会でのサブカメラ用なのですが・・・

EOS 7D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8(A09) [40mm F2.8 1/50 ISO1600 ±0EV]

5 thoughts on “A09

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    A09、以前持ってました (^^
    開放はどうですか? 良い玉だと開放から解像する良いレンズだと思います。
    新体操発表会用だと良い仕事しそうですね~
    2台体制だと撮り逃し無しですね! (^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    A09ですか!評判が良いレンズですよね(^^
    私はF4ですが、室内だとどうしても暗くて、実は中古で
    買おうかとも思ってたトコでした(^^
    でも50㎜単が先だと思い、我慢です。
    ご購入、おめでとうございます(^O^)/

  3. SECRET: 1
    PASS:
    昨夜20:10からでしたが、拝見いたしました!
    かなりレベルの高い所でやられてたんですね、凄いです!!
    番組は高校生がメインで、丁度、秋山エリカさんが登場したトコ
    でしたが、あまり見る事のない、練習風景に感動しました!
    新体操って、筋力と身体のバネと柔軟性とバランス、運動に
    求められる全ての要素が入っているので、高総体なんかで
    生で見た時は、目がテンになって我を忘れて見てたものです。

    部そのものも、個人よりも仲間意識を大切にしているように
    見えたので、これはとても清々しく良かったです。
    部として、良い伝統が残ってるのでしょうね(^^

    室内であの早い動きだと、7Dとダイコンレンズの真骨頂ですね。
    A09も導入されましたし、益々楽しみになりますね(^^
    アップも撮らなきゃないし、引いても撮りたいしで、新体操は
    思えば難しい被写体ですね。。。
    丁度帰宅した時にテレビを付けて、子供達と一緒に拝見しました
    が、ウチの子も興味津津で見入っておりました。
    甲立ちを真似てみたり(笑)
    普段テレビを見る事がないので、お教え下さりありがとう御座いました(^^
    とても感動いたしました!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ■ナイス兄貴さん
    こんばんは。
    先程出張より帰宅いたしました^^;
    A09お持ちだったんですね。
    価格コムでは結構評判のよいレンズのようで、何しろ安かった(¥19800)のが購入の決め手になりました。
    やっぱり個体差があるのですね!
    まだ夜の手持ち撮影しかしていないので、今度、解像度がわかるような被写体を写してみたいと思います(^^

    発表会では、AFが遅いのがどこまで我慢できるかでしょうが、
    昨年はTokinaのAFでも何とかなったので、同じ程度ならよし。という感じです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ■bluemさん
    こんばんは。
    A09 ¥19800で綺麗なのを見つけたので、ひと晩悩んで次の日に買いに行きました(^^
    以前B003を持っていたのでタムロンのズームには慣れていますのでそう問題はありません。
    あとは、当たりの個体だったら言うこと無しです。
    フルサイズでも使えるんですよね^^;

    昨日から今日にかけて宮崎出張だったんですが、なんと宮崎では例の番組が放送されませんでした。
    先程帰宅して見ましたが数回写っておりましたよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>