台風14号

昨日から今日にかけて鹿児島~宮崎への出張に行ってまいりました。
このルートの出張では初めてカメラ持参だったものの、台風14号の影響による悪天候のため、くっきりとした桜島や、南国特有の青空を撮ることは残念ながらムリ。
本日の宮崎は台風の影響でかなり風が強く、日向灘は大シケでした。
<宮崎県日向市 道の駅ひゅうがにて 12:46撮影>

EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM [70mm F4 1/3200 ISO100 ±0EV]


<宮崎県日向市 北部の海岸にて 13:01撮影> 気合の入ったサーファーがいるかも?と思いましたが、流石にいらっしゃいませんでした^^;

EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM [170mm F8 1/500 ISO100 ±0EV]
台風の進路が南よりにそれたのか、夕方になるにつれて徐々に雲が薄くなりました。
帰路、ふと気づくと夕焼けが出ていました。
大分県佐伯市にて 17:34撮影>

EOS 7D EF-S18-55mmF3.5-5.6IS [18mm F8 1/30 ISO320 ±0EV]
佐伯ICより高速に乗り別府湾SAで休憩をかねて夜景撮影。
台風の影響で空気が霞んで雲も厚い。
真冬の晴天なら最高だろうな~♪
<大分県別府市 別府湾SAにて 18:50撮影>

EOS 7D EF-S18-55mmF3.5-5.6IS [55mm F11 23sec ISO100 ±0EV]

4 thoughts on “台風14号

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^^
    お天気が生憎でしたね、折角の遠征だったに。。。
    私もカメラ持って行ったは良いが、何も撮れず終いなんて、しょっちゅうです(^^
    雲があっても茜空は良いですねぇ。
    こちらはずっと厚い雲が覆って、曇りか雨なので、夕陽も期待できてませんでした。
    ちなみに妹が宮崎に居るのですが「道の駅ひゅうが」は寄った事あります(^^
    九州って、県によって違う文化があって、とにかく野菜とか肉とか素材がおいしくて!
    ノンビリと温泉浸かりながら、九州旅行に行きたいです(^^
    出張、お疲れさまでした!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ■bluemさん
    こんにちは^^
    道の駅ひゅうがに行かれたんですね^^
    妹さん、宮崎でしたか!
    私は宮崎のあったかい風土と人が大好きで、出張が決まるとワクワクします^^;
    私は宮崎市から延岡市までの移動途中に休憩で寄ります。
    温泉施設に続々と老人が来ていたので驚きました!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    うほほっ 台風でプチコラボですね~♪
    扉の写真は寒々とした台風の感じが良く出ておりますね~
    サーファーもさすがに無理でしょうね。
    命と引き替えになります (^^

    夜景、良いスポットっぽい。
    晴れた星空と絡めてみたいです~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ■ナイス兄貴さん
    こんばんは^^
    扉!ありがとうございます^^;
    台風の表現で何か!と思ったら、さすが宮崎らしくフェニックスがあちこちにありました。

    >晴れた星空と絡めてみたいです~
    晴れていたらよかったんですが・・・
    星空写真はこの冬の目標のひとつです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>