光線

先日のコスモス撮影は、午前9時~10時半と午後1時~2時半頃の日差しの中での撮影でした。
午前中の光線と午後の光線の具合、やはり朝の光はやわらかく、午後の日差しはクリアでした。
これは、午前10:30の撮影です。

EOS 7D TAMRON SP AF90mmF2.8 DiMacro(272E) [90mm F4 1/2000 ISO200 +0.7EV]


これは14:21撮影です。
かなり気持ちのいい青空だったのと、普通に花だけ撮るのに飽きてきたのでちょっと変化をつけてみました^^
画面右下に盛大にゴーストが出ましたのでトリミングでカットしました。
下の花が痛んでいるのが残念です。

EOS 7D EF35mmF2 [35mm F22 1/500 ISO200 -0.3EV]
帰る間際の14:32撮影です。
向こうの駐車場の車が太陽の光を反射していたので玉ボケを狙ってみました。
ボケに気をとられすぎて、花のピントがイマイチです^^; 反省・・・
ボケの影がネコジャラシじゃなくてコスモスならよかったかな?

EOS 7D EF135mmF2L USM [135mm F2 1/7999 ISO200 +0.7EV]
今度は早朝と夕方の光線で撮ってみよう♪
偶然、今日の3枚も違うレンズでした^^

4 thoughts on “光線

  1. SECRET: 0
    PASS:
    jerryさん こんばんは~♪
    大変お久しぶりでございますぅ^^;

    ご無沙汰の間のお写真を、猛スピードとのけぞりの連発で
    見せていただきましたら呼吸困難に(*´∀`)

    今日はこちらでコメントさせていただきま~す♪

    光とコスモス。。。素敵過ぎです(ーー;) ←ウットリしすぎたらこんな顔になっちゃいました(笑)

    1枚目のやわらかい光の中の優しい色合いが素敵~~~沢山の丸ボケにも・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
    2枚目 構図凄い~ コスモスに空に太陽、鉄塔に猫じゃらし
    お空が高~~~い 今度真似っこしてみよ~( ̄ー ̄)ニヤリ・・・・
    3枚目 玉ボケに美しいシルエットは大好物~♪ あ~ん素敵です~~~

    素敵な彼岸花も沢山upされてますね~!(^^)!
    後日ゆっくり見せていただきま~す♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ■w_roseさん
    こんばんは~♪ようこそいらっしゃいました(^^;
    >猛スピードとのけぞりの連発で見せていただきましたら呼吸困難に
    だ・だ・大丈夫ですか! そんなのけぞるようなもんじゃないですよ~
    お気をつけください^^

    1枚ずつのコメント、ありがとうございます!
    お褒めいただいて恐縮です^^; なんか照れますよ♪

    彼岸花も色とりどりでしたので、ゆっくりご覧くださいね~(^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    3枚目さいこーーーーー!
    これは良いですね~
    ハイキーな仕上げがとても綺麗です♪

    やっぱ玉ボケは丸ボケですな。
    角ばってはいけません! (^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ■ナイス兄貴さん
    こんばんは^^
    3枚目 アザ~ッス!!
    ほめていただくとうれしいですね~^^;

    >やっぱ玉ボケは丸ボケですな。
    角ばってはいけません! (^^

    と、いうわけでEF135Lは開放です!

ナイス兄貴 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>