餃子屋 弐ノ弐

今日はグルメブログです^^;
空腹の方、ごめんなさい^^
無性に辛いものが食べたくなったので、友人を誘って、今泉にある「餃子屋弐ノ弐」へ行ってきました。
その名のとおり餃子がメインのお店ですが、名物「四川激辛火鍋」がイチオシです。
いきなり火鍋に行くのも何なので、定番のおつまみ~餃子~火鍋という流れで攻めます^^
まずは、定番のキュウリのタタキ。 塩とごま油に鷹の爪。隠し味にニンニクです。ビールにピッタリ!

EOS 7D TAMRON SP AF90mmF2.8 DiMacro(272E) [90mm F4 1/100 ISO3200 -0.7EV]


このほかに酢モツや枝豆をつまんだ後は餃子です。
焼餃子、水餃子、スープ餃子の3種から、本日はシンプルに焼餃子をチョイスしました。

EOS 7D TAMRON SP AF90mmF2.8 DiMacro(272E) [90mm F4 1/80 ISO3200 -0.3EV]
EOS7DのISOオート機能は100~3200からの自動選択。 ちょっと暗いとすぐにISO3200になっちゃいます。
ノイズを考えると1600までで抑えたいのですが、上限設定ができないので困ります^^;
ファームアップで対応してくれないかな?
閑話休題
お次は「豚足のガリガリ揚げ」
ワタクシ。この店のこのメニューが大好物なんです。 豚足のブヨブヨ感が苦手な人も大丈夫。ホントにオススメの逸品です!

EOS 7D TAMRON SP AF90mmF2.8 DiMacro(272E) [90mm F4 1/100 ISO3200 -0.3EV]
さぁ、いよいよ本日のメインです。
「四川激辛火鍋」モツ鍋のような感じですが、具はホルモン、豚ばら肉、キャベツ、もやし、豆腐です。ニンニクがよく効いたスープが辛ウマです。 最後はご飯と卵をいれて雑炊に。

EOS 7D EF35mmF2 [35mm F5.6 1/50 ISO3200 -0.3EV]
いや~、美味しかった^^
久しぶりに火鍋を堪能しました。ご馳走様でした。
焼酎キープしてきたし、また行くぞ~!
「餃子屋 弐ノ弐 今泉店」
 福岡県福岡市中央区今泉2-4-33 1F
 092-739-5022

6 thoughts on “餃子屋 弐ノ弐

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ぐは~  またこの時間に見てしまった (^^
    お腹がすく記事でございます。

    しかし美味しそうですね~
    見ているだけでヨダレが出てきましたよ (^^
    餃子が食べたくてしかたなくなりました~

    どひゃ~ ISO3200ですか!!!
    スナップ&ブログサイズだと気になりませんね~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    一枚目で撃沈しました。。。
    スクロールする指が震えます。
    見るほどに、遠くなる視界。
    気絶寸前で、それでも息も絶え絶えに、読み進めましたが
    「四川激辛火鍋」で、お陀仏しました(+o+)

    明日出張の資料を今から作るのですが、これはいけません(>_<)
    RSSのお知らせに、反応した自分がいけなかったっす!

    もう我慢出来ないので、帰宅して夕飯済ましてから、仕事します。。。
    丁度、食べるラー油があったので、それを肴に。。。
    って、言ってると仕事が進みませんね(>_<)
    ぐぁ~(°◇゜;)、辛いの食べてビール飲みたい欲求に、
    頭が変になりそうですぅ~!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    うまそ~( ̄¬ ̄)ジュル
    食べ物撮り上手いなぁ…
    ホワイトバランスと大胆な切り取り方だろうか…

    でも上手くマネできないw
    よぉ~く解析せねばw

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ■ナイス兄貴さん
    おはようございます^^
    エヘヘッ^^ また夕食前にご覧になりましたか。
    ビールと餃子の組み合わせは鉄板ですね!
    是非今夜あたりにお召し上がりください^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ■bluemさん
    おはようございます^^
    あらら~、お仕事の邪魔になっちゃいましたね・・・
    いやいや、ビールのためにお仕事に集中するための糧にしてください^^;
    「食べるラー油」以前にも秘密基地で話題になっていましたが、ワタクシまだ食べておりません。
    あちこちで売っているのを見かけるのですが、出来れば流行の発信源の沖縄のを食べたいとおもっております^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ■ask-evoさん
    おはようございますー^^
    >食べ物撮り上手いなぁ…
    ホワイトバランスと大胆な切り取り方だろうか

    ありがとうございます^^
    お褒めいただきまして恐縮ですが、そんなに工夫してはおりませぬ^^;
    WBはいつもオートでございます。RAW現像時にどうにでも出来ますが、今回を含めて滅多にいじることはありません^^。

    フレーミングは、90mmレンズで横着して座ったまま撮るので寄りの画しかとれていません^^
    多分、最大のスパイスはask-evoさんの空腹だとおもいますよ~^^;

jerry-photo にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>