愛宕神社からの眺め

昨日も愛宕神社に行きました。
大変風が強く、マクロ撮影は無理、チョウやトンボも撮れませんでした。
いつもはここで昆虫や鳥などしか撮っていませんが、愛宕神社からの眺めをご紹介します。
ここ、愛宕神社は、福岡市の西北部に位置し、小高い丘の上にあります。
境内からの眺めが素晴らしく、博多湾周辺や福岡タワー、ヤフードームなどが一望できます。
写真から想像できると思いますが、夜景スポットでもあります。

EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM [70mm F8 1/750 ISO100 -1.0EV]


北側は住宅地で、その先は博多湾です。
結構大きな船も入ってきます。風が強いのが波の様子でわかりますか?

EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM [88mm F8 1/750 ISO100 -1.0EV]
福岡空港に着陸する飛行機が、滑走路の空き待ちのため旋回していました。

EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM [200mm F8 1/750 ISO100 -1.0EV]
福岡にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
オマケ
飛行機の等倍切り出し。

6 thoughts on “愛宕神社からの眺め

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    愛宕神社、グーグルアースで探検してきました (^^
    福岡には月2回のペースで2年ほど行っておりましたが、愛宕神社まで足を伸ばした事はございませんでした。
    眺めが良いですね~
    是非夜景を! (^^

    ダイコンレンズ、素晴らしい解像度ですね!
    等倍でこの描写は素晴らしいです。
    解像度番長大好きな私のハートにぐさりでございます~ (^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^^
    風は強いようですが、日差しは強そうですね!
    秋じゃなくて、まだ夏を感じます(^^

    丘の上にあるんですね!
    マクロでも遊べるし、遠景も良いしで、最高の場所ですね。
    私もグーアースで、拝見してみます(^^
    Jerryさん、写ってるかな?(^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ■ナイス兄貴さん
    こんばんは^^
    Google Earthですか~♪ 初期の頃に使ったきり、PCが当時は遅かったので、それ以来使っていません^^;
    世界中どこでもいけますよね~。後でインストールしなくっちゃ。
    最近は福岡にはこられていないのですか???
    お越しの際は是非ご一報ください^^

    >ダイコンレンズ、素晴らしい解像度ですね!
    そうですね。値段に見合う性能はありそうでよかったです^^
    飛行機の機体に出やすそうなパープルフリンジなどもないし、流石の描写ですね!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ■bluemさん
    こんばんは^^
    >風は強いようですが、日差しは強そうですね!
    >秋じゃなくて、まだ夏を感じます(^^
    日差しは強かったですが気温は下がりましたよ~♪
    急に涼しくなったので風邪ひきそうです^^;

    >私もグーアースで、拝見してみます(^^
    >Jerryさん、写ってるかな?(^^
    ダイコンレンズ下げていたら私です^^
    探してみてください^^;

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ■al-fonsさん
    こんばんは^^
    ありがとうございます!
    このレンズの解像度はかなりいいですよ♪
    ミニチュアみたいに見えますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>