今朝のBM

今朝はいつもよりずいぶんと早く目が覚めました(@@;)
それでPCに向かってブログのチェックをしていると、弁当を作っている奥さんが
「パパが写真に撮りたがるような空の色してるよ♪」と教えてくれました^^
外を見てみると、なんと綺麗なBMです!
昨日の夕焼けを撮ったままのセッティング、7D+EF35mmF2を持ち出して急いでベランダへ。

EOS 7D EF35mmF2 [35mm F2.2 1/50 ISO200 -1.0EV]
この季節は湿度も下がって雲も少ないようです。
午前中いっぱいは雲もなく、ほぼ完全な日本晴れでした^^


もっと広角が欲しくて、EF-S18-55mmに付け替えて立て位置でパチリ。

EOS 7D EF-S18-55mmF3.5-5.6IS [18mm F3.5 1/25 ISO320 -0.7EV]
左側のマンションの後ろの低い位置にすこ~し雲のようなものが見えますので
完全なSBMとはいえないのかな~^^;

7 thoughts on “今朝のBM

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うっひゃ~~~~~~~~~~~~!!!
    SBMです!!!!!!!!
    素晴らしい青とオレンジの競演ですね!
    これは良い色だ~~~~~~
    私が最上の夕景色とする色でございます!!!!
    羨まし~~~~~  凄く羨ましい~~~~~

    > 完全なSBMとはいえないのかな~^^;
    いや~ これは文句なしのSBMでしょう!
    良い作品を拝見させていただきました。
    感謝 <(_ _)>

  2. SECRET: 0
    PASS:
    追伸♪

    > 「パパが写真に撮りたがるような空の色してるよ♪」と教えてくれました^^
    いい奥さんだ~
    奥さんにも感謝♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはよう御座います!
    出張より帰還してみれば、何と!!!!!
    SBMじゃないですか~ギャーーーーーー(@_@;)
    この下の方は、地際の水蒸気なので、これ位、全然OKですよ!
    やっぱり、朝方の方が条件良いんですね。
    これは縦構図が最高に格好良い!

    先日の飛行機からの写真といい、凄いです!
    Jerryさんは、BM界の期待の星だと思います\(~o~)/
    私は期待し過ぎるから、撮れないのかな~。。。

    よくぞ気付いてくれた奥様ですね(^^
    ウチは全く無視されてるので、羨ましいです。

    いや~ホント、良いシーンですね!
    羨ましいです\(~o~)/
    広角欲しくなりますよね。。。ボソボソボソボソ。。。
    本当に良いSBMです!
    盆と正月が一緒に来たようなものです。
    おめでとう御座いました~\(~o~)/

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ■ナイス兄貴さん
    こんばんは^^
    SBM認定ありがとうございます^^
    これが夕景であれば最高なんですが、朝ですし水平線でもないので条件がよかったんでしょうね^^;
    いずれは例の二見ヶ浦の夕方のSBMを撮りたいです♪
    >奥さんにも感謝♪
    ホントです。感謝感謝です^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ■bluemさん
    こんばんは^^
    出張お疲れ様でした~
    夕方じゃなくて、朝のSBMなので価値が低い気がしますけど、まぁそれなりにウレシイです^^ 妻に感謝!

    >これは縦構図が最高に格好良い!
    アザ~スッ!! もっと広角であればもっといいんですが^^;
    >Jerryさんは、BM界の期待の星だと思います\(~o~)/
    いやいや・・・・・夕方に撮れてませんので・・・

    >盆と正月が一緒に来たようなものです。
    狙ったわけじゃなくてたまたまなんで、盆と正月のあいだ「彼岸」くらいです(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ■ask-evoさん
    おはようございます^^
    偶然の早起きに、奥さんの助言。
    BMの存在を教えていただいたブロガーの皆様。
    みなさんに感謝感謝です^^

    いつの日か、夕方水平線SBMが見てみたいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>