「とんこや」で刺身三昧!?

余りの残暑の厳しさで、つい「のどが渇いたなぁ~」とつぶやいてみたところ、
心優しい友人が付き合ってくれることに^^;
という訳で、贔屓にしている魚屋「とんこや」で刺身をアテにビールをグビッ!!と飲ってきました^^
「天然鯛刺」

EOS 7D TAMRON SP AF90mmF2.8 DiMacro(272E) [90mm F5.6 1/50 ISO800 ±0EV]
カウンターの前にイキのいい魚が沢山並べてあります!
この鯛はかなり大きなサイズでした! ただでさえコリコリプリプリなのに、刺身の厚いこと!
噛めばかむほど旨みがジュワ~っとでてきて、プレミアムモルツが進みます^^;


「サバ刺」

EOS 7D TAMRON SP AF90mmF2.8 DiMacro(272E) [90mm F8 1/15 ISO800 ±0EV]
サバは、胡麻サバか刺身が選べるんですが、迷わず刺身を選択。
新鮮なサバ刺。大好物なんです。 黒霧島をグビグビッ^^;
「ヒラス刺」

EOS 7D TAMRON SP AF90mmF2.8 DiMacro(272E) [90mm F8 1/20 ISO800 ±0EV]
コリコリで、噛んでいると脂がチュルチュル~っと!
たまりません^^; 黒霧もう1杯!
この「とんこや」さん。
オープンしてひと月ほどなんですが大人気のようでこの日も満席!
このブログの検索ワードランキングでも「とんこや」が1位なんです。
写真ブログなのにね^^;

6 thoughts on “「とんこや」で刺身三昧!?

  1. SECRET: 0
    PASS:
    この刺身でビールたまりません。
    この時期ピールがなければ生きていけない感じです(^^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^

    一枚目で目が(@_@;)となり、生唾ゴックン。。。
    生ビールを注文したくなり。。。

    二枚目で、あ”~!!と絶叫して、サバ刺しの旨さを思いだし

    三枚目で、完全にノックダウン。。。(-_-)
    黒霧もしばらく呑んでないし。。。
    ここにマクロレンズは、持ち込み禁止にすべきです!(^^
    でんじゃらすゾーンです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ■三人目さん
    お久しぶりです^^
    ビールと刺身に反応していただけましたね(@@;
    まだまだ残暑が続くようですので、
    ビールの飲みすぎにはお互いに気をつけましょう!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ■bluemさん
    おはようございます!
    Jerry'sは時々グルメブログにも変身します^^;
    空腹時にはタイトルにお気をつけくださいね^^
    玄界灘の魚は最高ですが、東北の海の幸も美味しそうですね!
    ぜひ100Lマクロでご紹介ください^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ぐは~ たまらん!w
    上手そうな刺身でビール! 無情の喜びでございますね~

    今日は月に一度の模合ですので、美味しい刺身をたらふく食べてきます!
    まってろよ~刺し盛り!w

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ■ナイス兄貴さん
    今頃、刺盛と格闘していらっしゃることでしょうね!
    久しぶりに272Eを持ち出して撮ったのが刺身になっちゃいました^^;

    今日は朝から湿原に持ち出しましたが風が強く苦労しました~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>