SUNSET

先日、子供達が新体操クラブのBBQに行っている間に、パパは念願の夕景撮影に行ってきました。
行き先は福岡の夕日の名所「二見ケ浦」。日本の夕陽百選にも選ばれているところです。
この日のマイベストショット。 撮影時間18:33

EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM [70mm F8 1/250 ISO100 -1.0EV]


偶然ですが、赤とんぼの乱入です^^; 撮影時間18:02

EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM [70mm F11 1/1250 ISO100 -2.0EV]
この日の最後に撮ったショットです。このあと、下の雲に隠れてしまい水平線に沈む夕陽は
残念ながら見られませんでした。 撮影時間18:51

EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM [102mm F2.8 1/250 ISO100 ±0EV]
このあと、コンテナを改造したいけてるカフェ「NAP CAFE」でアイスコーヒーを飲みながら
BMを待ちましたが、結構な雲の量で残念ながらBMは無し。
カフェオーナーの談によると9月以降は大気の状態がよくなって夕陽が一層綺麗とのこと。
時間を作って通わなきゃ^^;

4 thoughts on “SUNSET

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは~(^^
    いや~、夕陽は良いですねぇ。
    おっしゃってたのは、この場所だったんですね!
    水蒸気が多かったみたいですね。
    私のトコも夏はこんな感じですよ~(^^

    こうして自然の岩があると、途端に画になりますね!
    良いなぁ~、ココ。流石100選ですね!
    赤とんぼも良くぞ、気付いて撮られましたね。凄いです(^^
    下に雲が無ければ、海に夕陽が沈むんですよね。
    これも羨ましいなぁ。。。東北太平洋側では、どうしても山影に沈むので、これも羨ましいです(^^

    夕景は、ゆっくりとした時間のようで、刻々と変わる光線状態に忙しく露出を変えたりして撮るので、この操作してる時間が堪らなく好きなんです(^^
    何か自然と対峙してる!って感じで。
    自然の中に身を置く事が一番好きな理由ですが(^^

    1ヵ月以上、夕景撮りに行ってないので、行きたくなっちゃいました!
    こっちも相変わらず雲が多くて、BM強化月間の割にシャッターチャンスがありません(>_<)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    夕景スポット開拓ですね!
    岩のアクセントが有り、最高の場所ですね~
    「この日のマイベストショット」 ナイスショットです♪

    トンボとのコラボもいいですね~

    ここでSBMがゲット出来たらかなり良い画になりそうです。
    是非かよってSBMをゲットして下さいね。
    楽しみにしておりますよ~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ■bluemさん
    ありがとうございます!
    >赤とんぼも良くぞ、気付いて撮られましたね
    照れます^^;偶然です♪ 現像して気づいたんですよ^^;
    >この操作してる時間が堪らなく好きなんです(^^
    初めて三脚まで用意してじっくり夕陽を撮ったんですが、bluemさんの
    日頃からおっしゃっていることがわかりました^^
    太陽の角度や光の色、雲の形なんか刻々と変わって時間を忘れてしまいますよね^^
    ここは車ですと家から15分くらいかな?
    でも普段夕暮れ時には車が使えないので滅多に行けません(>_<)
    最近はロードバイク(自転車)が流行りでサイクリングの人も多いから
    僕もチャリで行ってみようかな?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ■ナイス兄貴 さん
    ありがとうございます!
    うちの近所では夕景といえばココ!というくらい有名な場所なんです。
    しかも車で15分。
    近い割に行けてないので、今回のチャンスは嬉しかったですね~
    「マイベストショット」褒めていただいてうれしいです^^アザース!!
    >ここでSBMがゲット出来たらかなり良い画になりそうです
    ホント。そうです。SBM撮りたいですね~
    そのまえに「S」がなくてもいいのでBM撮りたいです^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>