TOKYO NIGHT

いつもの東京出張だと会社の人間と飲んだりするのですが、今回はひとりで東京入りして会議の前泊のみ。
ということで、夜景撮影を楽しみに台場のホテルに宿を取りました。
「ゆりかもめ」で台場に入り、夕食もそこそこに早速撮影を開始しようかと・・・・
思ったのですが、回りは8割がカップル^^;
ちょっと恥ずかしかったのですが、どうせ二度と会うことのない人たちばかりだと思い、
気を取り直して撮ってみました。

EOS 7D EF-S18-55mmF3.5-5.6IS [32mm F11 32sec ISO100 ±0EV]
数十枚とって見ましたが、どれも同じような絵で変化がなく、気分も盛り上がらずに早々にホテルへ退散しました^^



EOS 7D EF-S18-55mmF3.5-5.6IS [18mm F6.3 1/100 ISO100 ±0EV]
帰りの便です。18:10羽田発福岡行き。
さて、窓からの景色は何が見えるんでしょうか? 続きは次回。
興南高校 春夏連覇おめでとうございます!
しかし、強すぎて決勝戦はドキドキできなかったなぁ~♪

5 thoughts on “TOKYO NIGHT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お~ 都会の夜景だ♪
    大分前ですが、この橋の起点まで歩いていった事があります。
    近いと思ったら数時間かかり大変でございましたw

    2枚目の様な光大好きです♪
    この雰囲気最高ですね~

    興南高校への祝辞ありがと~ございます♪
    しかし強かったですね~
    同じくドキドキできず、安心して見られました~ (^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはよう御座います(^^
    お台場も、3年程行ってないです。
    最近は東京行っても、池袋や新宿経由ばかりでした(^^

    夜景写真、綺麗ですねぇ。
    三脚?手摺か何かに置いて撮ったのでしょうか。
    この辺の夜景も撮ってみたいですねぇ(^^

    そして何と言っても空港での写真!
    格好良いです\(~o~)/
    縦構図も決まってますし、良い瞬間に気付きましたね!
    夕暮れ時の空港も、撮ってみたいです(^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ■ナイス兄貴さん
    こんばんは^^。
    >この橋の起点まで歩いていった事があります
    え~! どこからかわかりませんが、数時間とはすごい!
    でかい物は近く感じますもんね^^;

    >2枚目の様な光大好きです♪
    アザ~ス!!
    ちょうど雲がいい感じに切れていたので縦位置で撮ってみました^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ■bluemさん
    こんばんは^^
    >最近は東京行っても、池袋や新宿経由ばかりでした(^^
    それはもしかして、キケン地帯のことでしょうか^^
    今回は夕方まで会議で危険地帯には近づくことはありませんでした^^;
    行ってたら多分エクステンダーが荷物になっていたことでしょう^^

    >空港での写真!
    アザ~ス!!!
    飛行機より雲の光に露出を合わせて撮りました^^
    飛行場もいい撮影スポットですよね♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    bluemさんのご質問にお応えするのを忘れていました^^;
    夜景撮影は「ミニ三脚」を持参しました^^
    タムロンのキャンペーンで272Eのオマケでもらったものです。
    先日の花火撮影で結構使えたので今回の夜景を狙って持参しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>