花火

家族で隣町の花火大会を見に行きました。
ここは海上の船から打ち上げるの花火を海岸から見ることができます。
いわば広大な観覧席です。
バルブ撮影で連写も高感度も不必要なので、サブ機のX2にEF35F2、
マクロレンズのおまけでもらったミニ三脚で軽々とお出かけです。
これ全部あわせてもEF70-200F2.8LISより軽いです^^;
さて、海岸線の最前列に座って、ミニ三脚は足元の砂浜にセットです。
画角は適当に見当つけて撮りましたので構図がイマイチです。

EOS KissX2 EF35mmF2 [35mm F8 6sec ISO100 ±0EV]
水面への映り込みがきれいでした。
右下の方に福岡タワーがあるのがわかりますか?



EOS KissX2 EF35mmF2 [35mm F8 16sec ISO100 ±0EV]
水面で炸裂する花火も海辺ではいいですね。

EOS KissX2 EF35mmF2 [35mm F8 18sec ISO100 ±0EV]
もっと広角のレンズがあればよかったです。
傾きを補正してトリミングしたので更に切れちゃいました><;
カレーを食べに連れて行ってもらえなかったアナタ!
花火見て元気がでましたか?

2 thoughts on “花火

  1. SECRET: 0
    PASS:
    花火♪  これも夏の風物詩ですね~
    水面への映り込みが美しいです♪
    この様なアングルから撮れるのが羨ましい~

    そういえば花火って撮った事がありません。
    今年は撮ってみようかな~ (^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ■ナイス兄貴さん
    田舎の小さな花火大会はいいです。
    開始時間に行ってもこの場所が確保できました!
    えっ!花火を撮られたことがないとは意外です@@;)
    普通に撮るだけ度も結構面白いですが、兄貴の手にかかるとどういう
    味付けがされた花火になるのかが楽しみですね♪

    あらためてこの写真見ると、1枚目の花火の左側にびよ~んと伸びてる
    のが邪魔ですし、水平が今ひとつです><;
    時間があるときにレタッチしなおしてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>