糸島展望


我が町、糸島市の山中にある林道「雷山~浮岳線」にある三つの展望台のひとつ「いきさん展望台」からの眺望です。
台風で撮影に出られないので過去画像を探していたらパノラマ合成用に撮影した未現像写真を発見。
DA21mmで撮影した横位置写真4枚を合成しております。
撮影した8/13は青空が覗くものの雲が多く、多少ガスがかかったようなお天気。
10月に入り台風が来る前の秋晴れの時だともっときれいだろうな~



林道は車で通れるんですが、ほとんど往来もなく昆虫や野の花を観察するには楽しい場所です。
カラスアゲハかな? 内側が綺麗な青い光沢をもつ黒いアゲハがたくさん飛んでました。
が、しかし・・・綺麗に撮れなかった~ww

ピントがあったのはこの一枚のみ。
道路バックじゃなきゃな~

6 thoughts on “糸島展望

  1. SECRET: 0
    PASS:
    撮影に出られないのはつまらないですね。
    こっちも天気がメチャ悪く、休日3日間とも缶詰でした。
    チョウの飛翔は難易度高いよね~(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^^
    せっかくの三連休が台風で出掛けられないのも淋しいですよねw
    こちらには明日未明から最接近のようですが、外でやる作業を
    明日中に終わらせておかねばならず、かなり困っておりました(T_T)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんばんは
    今回のはかなり強かったですが、被害はなかったでしょうか。
    チョウは動きが不規則で追うのが大変。
    撮れる気がしません

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんばんは
    休日がつぶれるのも嫌だけど、仕事に影響するのは大変ですよね。
    速度がかなり上がっているのであっという間に通り過ぎてくれるといいですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    元気に彷徨してますか?
    これはミヤマカラスアゲハ♂のようですね^^ 性班あり!
    糸島のミヤマは裏翅後翅の白スジが無いので迷うこと^^
    野鳥も植物もそうですが 季節や個体差で??
    これが興味尽きない要因でしょうね。
    呑気に過ごしていますが 何故か土日に来る台風のおかげで
    元気ナシの昨今でございます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆yuusan
    こんにちは
    三連休の前半2日は付き合いの芝刈りで最終日は台風で自由に
    なりませんでした。
    鳥もそうですが昆虫の同定もやおいきませんですね。w
    周船寺駅裏のコスモスが大変綺麗な様子ですが見に行く暇がありません。
    時間があれば奥様とお出かけになってみてはいかがですか?

jerry-photo にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>