かささぎ


いつも電柱の上で喧しく鳴いているカササギがアスファルトの上で何かついばんでる。
こうして4羽も集まってるんだから余程旨いものでもあるのかな?

8 thoughts on “かささぎ

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^^
    おぉ凄ぇ!道路脇に彼岸花が咲いてますね♪
    いや~、こんな感じで良いので、咲いてる場所がないか
    近隣で探してるのですが、中々見つかりませんw

    んで桜の木に見えるのですが、桜の実でも食べてるんですかね。
    鳥たちは熟して美味しくなるまで食べないので、待ってたのかも(^^
    それかアスファルトが美味いとかw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    カササギは福岡遠征でもしない限り撮れないだろうな~
    サラリーマンの頃に野鳥撮影が趣味だったら…
    楽しく出張出来ただろうに(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは
    彼岸花に激しく反応ですね(^^
    こちらだと、この川土手や田んぼのあぜ道にあちこち咲いてて
    珍しくもないですよ。
    近所のはもう枯れてるので山に行かないと綺麗なのは残ってないかも。

    なるほど桜の実の可能性はありますね。
    アスファルトは美味しいのかな ハッキーの主食ですもんね(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは
    そういえばカササギは地域限定ですね。
    ベランダのすぐ横の電柱の上でうるさく鳴くてます。
    送ってあげたい
    仕事の出張は街中が多いから野鳥観察は難しそう(^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは(^^
    カササギは別名をカチガラスともいいます。
    佐賀県の県鳥じゃなかったかな。
    昔は福岡では見なかったけど徐々に生息域を広げてるようです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    カササギは、その存在と名前は知っていましたが、見たことはありません。
    なんか、各コメントを見ていると、生息地域が非常に限定されているんですかね?

    ペンギンやシャチを思わせる模様ですね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ask-evoさん
    こんにちは
    Wiki先生によりますと北海道の一部でも生息とか書いてありましたよ。
    元々は朝鮮半島の鳥で、豊臣秀吉が佐賀県に連れ帰ったとか言われております。

    模様はシャチかパンダですよ(^^

jerry-photo にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>