秋の味覚


食欲の秋 真っただ中!
昨夜のごはんは、正しい日本の秋の味覚でした♪
松茸があれば完璧だったな~

6 thoughts on “秋の味覚

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^^
    栗ご飯とキノコの味噌汁にだけ目がいってたのですが
    奥にサンマが控えてるじゃないですか!
    日本の正しい秋だ~\(^▽^)/

    車運転中、ラジオを聞いてるのですが、盛んに
    サンマが今年は良いと流れてまして、めちゃサンマを
    食したいと思ってたこの頃で御座います♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    栗ご飯に秋刀魚。
    さまに秋の味覚ですね。
    我が家も昨夜は秋刀魚だったけど、それと何だっけ???
    と、一生懸命に思い出していますが思いつかない(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは
    秋になると、サンマにカボス、栗ごはんで三種の神器です。
    昔と違って九州でも生サンマが食べられるようになってどれくらいになるのかな。
    それなりに新鮮な状態でいただけるのですけど、やはり三陸や北海道のトレトレのピンピンを刺身で食べてみたいと思っています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは
    定番の王道でしょ~(^^

    昨日の晩御飯のメニューを思い出さないのは問題ないそうです。
    それよりも、食べたこと自体を忘れるとヤバいらしいですよ(^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんばんは(^^
    そうなんですね。
    松茸はともかく、栗もないとは・・・
    サンマは食べないのでしょうか・・・

jerry-photo にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>