お庭のスズメ


ブログ用の写真をずっと撮って無いと思ってたら、実家のお庭で餌付けしているスズメを撮ってたのを忘れてました(^^



全くカメラをいじってないかというとそうでも無くて、日曜日に撮って来た新体操の写真の現像を頑張ってます。
Canon 7Dで撮ったISO2000の画像をずっと現像してたんですが、息抜きにこのスズメの写真を思い出してLrで開いた時のPENTAX K-5ⅡsのISO1600の画質の良さに感動♪

この時は1羽だけしか写ってませんが、母がこの右側の板の上にご飯粒を撒いてるのたくさんのスズメたちが実家の周辺に群がってるそうです。

また撮りに行くからね~

6 thoughts on “お庭のスズメ

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今年生まれのピヨピヨたちだ。
    こっちはまだまだ羽をばたつかせている「おねだり子分」がいます。
    あれを見ると頬が緩むんですよね。
    K-5系センサーにとってISO1600は余裕の常用域ですね(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    まだ親鳥が来ると、バタバタおねだりをする位の頃でしょうか。
    でも自立させるために、親は無視する位の頃。
    かなり近い距離で撮られてるようで、これは羨ましいです♪

    K-5系センサーだと、ISO3200でも明るいシーンなら
    全く無問題ですよね♪
    暗部が目立つ写真だと、さすがに小さいサイズ用になりますが
    明るい場面なら、Lrで軽く処理するだけで私的にはOKです(^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは
    どことなくあどけなさが残ってる感じですよね
    まだ少年で警戒心が薄いのか、近寄ってました。

    ISO1600 全くもって常用ですよね。
    久しぶりにLrで見て感心した次第です(^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは
    親鳥も近くにいたのかもしれませんが、このときはこの子が
    1羽だけでずっとごはんを食べていました。
    >かなり近い距離で撮られてるようで・・・
    実は部屋の外のウッドデッキで、窓を開けたらすぐそこなんです。
    リビングの椅子に腰かけたまま2~3mほどの距離で撮ってました。

    新体操写真もK-5で撮った方が綺麗な絵になると思うんですが、
    いかんせんちょうどいい明るいレンズがなくて。
    70-200/2.8の新型、高くてもいいから出ないかな~

  5. SECRET: 0
    PASS:
    おめめが、とても可愛いですね。

    最近はJerryさんがお忙しそうでちょっと心配しております。
    大丈夫ですか?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆やすたろ~さん
    こんばんは(^^
    亀レスでスミマセンw
    仕事が忙しくて趣味が二の次になるのはいい事な筈?だと思って
    おります。
    元々ストレスはたまらない性質なので大丈夫ですよ(^^
    ご心配いただいて嬉しいです。ありがとうございます。

jerry-photo にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>