カルガモ親子


北九州市総合体育館の隣の公園にある金毘羅池。
毎年のように娘の試合で訪れるのですが、カルガモ親子の観察ができるのが楽しみです♪
昨年まではGWに合っていた試合が今年は6月1日の開催に変更になってたのでカルガモ親子が居るのか心配でしたが、地元の常連カメラマンさんによると、前の日に生まれたこの3羽のヒナが今年初なんだとか!
運がいいな~俺ww



毎年見てるけど、何度見ても可愛いな~
この親子、まだ2日目なので警戒心が強くてなかなか出てこないし、すぐに隠れちゃう。
撮影できたのもラッキーでした(^^

昨日の記事のスズメはカルガモの出待ち時間にとったもの。
スズメもカルガモも、全てMF-Cでの撮影です。
最近は殆どMFで撮ってるなぁ。 
昨日のような草かぶりでも、今回のような親子一緒の場面でも狙った場所にピント合わせるのはMFじゃなきゃ無理だと思うし。

ちょっと遠ざかった時の引いた画
こういうのも悪くない。
大きくプリントして飾るならこちらの方がいいかも。

余りに可愛いのでたくさん貼っちゃいました(^^;

8 thoughts on “カルガモ親子

  1. SECRET: 0
    PASS:
    一度は見たいカルガモの赤ちゃんだw

    鳥のヒナはホント可愛いですね。
    愛されるために産まれてきたって感じ。
    あの可愛さは反則だよな~

    MFを鍛えるといいことだらけですよね。
    AFが引っ張られて外れる不安は無いし。
    でもドンピシャ合わせたつもりが外れているとガッカリですがw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^^
    田舎道を車で走ってると、カルガモ親子が道路を渡るシーンに
    出会ったりしますが、本当に可愛いですよね♪

    こちらも今が抱卵時期なので、もちょっとしたら
    撮りに行こうと思います(^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは
    「愛されるために生まれてきた」っていい言葉ですね~!
    あのニワトリでもヒナの時は可愛いですもんねw

    MFでがっかりする事も多いですけど、ドンピシャ撮れてた時の嬉しさ
    はひとしおです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは
    カルガモが道路を渡るシーンなんて実際に見れるんですね。
    皇居のお堀のテレビ映像でしか見たことなかったです。

    これから生まれる時期なら楽しみですね~!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あまりに可愛いので何枚も・・・
    本当にそのとおり、可愛いですね。
    カモが可愛いのはもちろんですけど、水面の描写がすごいなぁって
    ちょっと違うところに感心してしまいました。
    立体的によく写っていますよね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは(^^
    水面の描写。 肉眼で見てる分には水の動きが止まった瞬間は
    見えないので写真ならではの画ですよね。
    個人的にはこの前掲載したグロッキーの写真の水流なんか
    好みです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ぐっは~
    可愛すぎてニヤニヤしちゃうww
    前日誕生ってjerryさんツイてる~(^^

    カルガモの雛って顔にラインが入ったまま
    産まれてくるんだ~*( ◞・౪・)◞ヘェヘェヘェ

    道路横断の写真はbluemさんとこで見せてもらお~ww

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆はるちゃん
    こんばんは
    ツイてるでしょ~
    自分でもそう思いますよ♪

    地元のバーダーさんが昨日生まれたって言ってたんで、多分
    間違いないと思うけど、もしかしたら数日前に産まれてて水面デビューが
    昨日だったのかもね~

teltel1009 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>