快勝♪


松田選手 先制の満塁ホームランをレフトスタンドへ叩きこんでホームイン!
5/22 DeNAとの交流戦を観戦♪
今季3度目で、ようやく勝ち試合を見れました(^^



今季からホークスへ帰って来た宮崎出身の寺原投手。
ちょっと頼りないところもあったけど、落ちついたピッチングで試合を作ってくれました!

大分出身の今宮も活躍!
これまで野球を撮るときは「バットに当たる瞬間」や「ボールをリリースする瞬間」を狙う事が多かったんだけど、
今回の目標は「いいプレーの後の選手の表情」や「躍動感のあるプレー」を撮ること。
スポーツ新聞やホークスの公式サイトに載っているような画を撮りたい~♪
という事で、今日の扉はホームインの瞬間でございました(^^

こんな感じ、カッコいいっしょ?
打った直後に小さくガッツポーズする瞬間なんか撮ってみたいな~

首痛の本多選手も途中から出場し、ヒットを打ちましたよ♪
打球の行方を追う視線がイイですね~(^^
今回は座席にも恵まれたけど、K-5ⅡsとF☆300のコンビもいい仕事してくれました(^^

14 thoughts on “快勝♪

  1. SECRET: 0
    PASS:
    球場での野球観戦はちょいと夢だったりします。
    ビール飲みながら贔屓のチームを応援するのは楽しそうだもんな~
    座席も良かったはずですが、結構トリミングしてますよね。
    300mmで勝負出来るK-5IIsは素敵だな~ (^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    わたくし、とんと野球には詳しくないのですが
    写真をみて、「いい席から撮ってるな~」ってのはわかりましたw

    ホームインして喜んでるそばで
    審判とキャッチャーがミットの中のボールみながら
    なに話してんのか!
    それが気になる~ww

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    おはようございます♪
    そうですね~、勝ち試合はビールも格別っすよ(^^
    座席は前から2列目だったのですが、結構離れていました。
    3枚目でご覧の通り、3塁ランナーのずっと後ろですからね~
    かなりトリミングで対応していますが、こんだけ撮れれば充分楽しめますし、やっぱりいいカメラ&レンズですわ~(^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆はるちゃん
    おはようございます。
    そうそ、いい場所だったよ~。
    2列目だったから、目の前のネット越しだけどこんだけ撮れました♪

    わはは~、審判は満塁HR打たれた投手を慰めてるんじゃない?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    2列目でも、こんな低いアングルで撮れるんですね!
    グランドに近いほど、迫力も出てくると思うので、これは
    良い写真ですね♪

    寺原、そういえばホークスに戻ったんですよね。
    宮崎に行った時、日南学園を外から眺めた思い出があります(^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    おはようございます。
    もらったチケットだったんですが、写真撮るにはいい席でした♪
    大トリミングですが、十分ブログ用には耐えますね(^^

    お~日南学園。 
    流石覚えてらっしゃいましたね(^^

  7. SECRET: 0
    PASS:
    すごい~臨場感w
    投手さん、かっけーーーっっ!!!
    テレビで見ると、こう、ウダウダ感があったりしますが
    やっぱり、こうやって生で(jerryさんの写真を通してだけど)見ると、
    みんなやる気満々っ!って思いますよねw

    昨日の夜はyahooの速報でずっと楽天を追ってましたw
    今どきのインターネットってすごいですね^^;

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今年もこの時期がやってきましたね。
    私は全興味ないけど、我が家の男性陣はGが勝ったら大喜びしています。
    私は外野席で広角で撮ってみたいなぁ。
    あの黄色の風船を飛ばすところとか。
    宮崎出身の寺原君も頑張っているようですね。
    さすが、野球選手は下半身がガッチリしていますね~。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ◆あんなちゃん
    こんにちは(^^
    プロ野球だけども、選手たちの表情を追ってると
    野球少年そのままですよ♪
    ホークスは特に女子ファンが多いような気もします(^^

    なになに、あんなっちは楽天ファンなの?
    昨日は一般的には日ハムの大谷翔平デーだったみたいですよ~
    ネットがなけりゃブログつながりもないしね~(^^

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは(^^
    宮崎はGファンが多いですよね。
    昔からキャンプしてるからなんだけど、もうホークスもかなりの年数
    宮崎でキャンプ張ってるから、telさん家もホークス推してね♪

    >外野席で広角・・・・
    10-22で撮るとまた違った雰囲気で撮れるのでそれも大好きです♪

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ううん、楽天、誰がいるのかも知らないww
    なんか、楽天が勝った次の日、楽天ポイントが2倍(だっけ?)になるとか、なんとか。
    オトウトが欲しい物があるとかで、楽天の勝利を祈ってたんですwww

    ちなみに、まだ野球を見ていた頃は、
    ヤクルトの古田さん推しでした(w´ω` w)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    カックいいですね~
    動きを止めて撮ると動きを感じるってのが
    写真のすごいとこだ~

    しかし、これで大トリミングとはとても思えないな~
    やっぱ、K-5Ⅱs+プチトマホの力はすごいんですね!

  13. SECRET: 0
    PASS:
    ◆あんなちゃん
    こんばんは(^^
    そうなんだね♪
    楽天は罪つくりだな~
    ファンでもない人をやきもきさせちゃダメだよね~

    古田って・・・・
    中井美穂の旦那だよねww

  14. SECRET: 0
    PASS:
    ◆yastaroさん
    こんばんは(^^
    おお~、動きを止めて動きを感じるっていい表現ですね!
    結構トリミングしてますよ
    多少荒くても許されるブログの写真でござんしたW

はる にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>