しなやかに


小富士梅林の周辺の民家はたいてい庭木にも梅を植えています
この綺麗なしだれうめもそのひとつ。
しなやかですね~



たまにはメジロさん抜きでウメさんが主役ってのもいいでしょ

8 thoughts on “しなやかに

  1. SECRET: 0
    PASS:
    扉の梅は美しいですね~
    色、フワリ感とも最高でございます。
    そっか~ こういう種の梅もあるんだな~
    漬物用の梅の花しか見た事が無いナイス兄貴でございますw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    おぉ!枝垂れ梅は、綺麗ですよねぇ♪
    枝垂れの盆栽とか、年数経ったものは、メッチャ高いんですよw
    清楚で良いんですよね(^^

    写真もソフトで、花に丁度合ってますね♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは^^
    やさし~い感じに仕上がっていますね。
    しだれ梅は綺麗だけど、いつも構図に悩まされるんだけど
    素直にそのままに清楚で。
    ペンタが大活躍していますね^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    300ミリの望遠でやわらかい背景のぼけ具合が最高ですね。
    このやわらか~い表現は、
    teltelさんおっしゃるやさし~い表現で、
    素直な切り取り方がいいと思いました。
    私も枝垂れ梅挑戦するけど、いつもマクロでしか取れません^^;

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんばんは(^^
    枝垂れ梅綺麗ですよね♪
    この家の近所の別の家にかなりの大きさのが咲いていました。
    まだ現像してないんですが、そのうちにご紹介しますね

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは(^^
    構図に悩むっていうより、300mmの単焦点でどうしようも無かったw
    素直が一番いいんです(^^
    ペンタがメイン機種になってます。
    7Dは新体操とマクロ用です

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆yastaroさん
    こんばんは(^^
    300mmの超望遠での花撮影もいいもんですよ。
    シダレウメみたいに前後の距離がある場合も圧縮効果で見せる
    事が出来ますし、マクロだとピントの部分以外はボケボケで
    何かわからないですからね(^^

teltel1009 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>