梅と鵯


梅の蜜を吸うのに必死になって、顔中黄色い花粉だらけのヒヨドリ。
カメラマンの存在にも気付いてないようでした(^^


<梅と鵯#2>

このようにくちばしを梅の花に差し込んで蜜を食べているのでしょう。
容姿に似合わず可愛い食べ物が好きなんですね~
<梅と鵯#3>

かくれんぼをしている訳でもないんでしょうが・・・
ちょうど日影になっている場所で、薄暗くISOも上がってますが、枝にピントが合うことなくちゃんと鳥にAFがあってくれました。
<梅と鵯#4>

遠くを見つめて、そして飛んでいっちゃいました♪
しっかし、ヒヨドリって漢字で書くと『鵯』・・・卑しい鳥って、ひどくねww

9 thoughts on “梅と鵯

  1. SECRET: 0
    PASS:
    わははw ここまで花粉だらけのヒヨは初めて見ましたよw
    食い意地が張ってるんだな~ (^^
    > 卑しい鳥
    これはあんまりだ・・・
    可愛いとこあるのにね~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    こんな花粉だらけのヒヨは初めて見ました!
    梅の花の花粉だけで、こんな状態なんでしょうかね。
    鳥は小さな食べ物を、少しずつ食べるでしょうから、日中
    活動してる時は、とにかく食べる事が全てって感じですよね(^^

    今朝も草地で、色んな鳥が雑草の種を食べてるのを見てましたが
    生きる事に一生懸命で、感動しちゃいます(^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    まるでうさぎちゃんの様なヒヨでしたよ♪
    他のヒヨはこんなの見た事ないんですが、折角ならこの季節は
    全てのヒヨが花粉まみれになって撮影させてくれれば楽しいのに
    なんて思っちゃいました(^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは(^^
    顔が黄色い新種のヒヨかと思いましたよ(^^ ソンナコトナイカ
    隣に夏ミカンの畑もあるので、ミカンも食ってるかもしれません。
    花粉はデザート♪
    小鳥たちは地面をよく探しますよね。
    種子やミミズや昆虫がいるんでしょうね!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは^^
    なんと可愛いヒヨドリさんだこと。
    チョコやアイスをつけている子供みたいで、微笑ましいですね~。
    で、こんな漢字なんだ。
    分解して覚えれば大丈夫かもしれないけど、なかなか覚えられそいうにないですね。
    しかし 羽の細か~いところまで、よ~く写っていますね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    臆病なヒヨがしっかり撮らせてくれて
    よかったですね^^
    あの黄色が花粉とは。。。
    顔の色かと錯覚しそうでした。
    で、卑しい鳥と書くとは、ほんとかわいそうです~

  7. SECRET: 0
    PASS:
    追伸
    あ、そうそうとまたコメント後に思い出しました。
    ディスクアート、拝見しました。
    ありがとうございました~
    というか、実は覚えていました。
    まだコメントしていなかった頃ですが、
    しっかり拝見していて覚えていましたデスよ~。
    Jerryさんのファンになった一因かな。
    あとその頃、特にJerryさんの昆虫や花の写真にひきつけられてました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは(^^
    ウチのちびも口の周りをチョコでベトベトにしてますww
    漢字もPCで変換すると出てくるから便利ですよね。
    わざわざ辞書を開くなんてもうしないだろうな~

    >羽の細か~いところまで、よ~く写っていますね
    K-5Ⅱsだともっと綺麗に写るんですよ~(^^

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ◆yastaroさん
    こんばんは(^^
    ヒヨドリも可愛いところがあるんだな~って思いました♪
    で、その感じはチト可哀想ですよね

    ナハハ、照れるコメント有難うございます(^^
    それでトンボにハマってK-5Ⅱsとトマホーク(^^

jerry-photo にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>