St. Valentine’s day

<宝石箱>

今年は本命チョコがひとつだけwww
家内から・・・ 義理か? (^^;
近所で繁盛しているパティスリー ケーキハウスTomitaのチョコでした♪
まぁ、貰うといっても、食べるのは殆どが家内と娘二人なんだけど。
パパはバーボンと一緒に2つだけいただきました(^^
この写真実は5枚の合成なんです♪
手前から奥までピントが合うようにPhotoshop様にやってもらいました。
撮影した後、数個食べてそのあと現像~合成して思ったんだけど、20個のチョコ全てにピント合わせて
撮影して20枚合成すればよかった~www
この技についてはナイス兄貴さんの記事を参考にしました。


<友チョコ作り>

最近は男の子に告白するためじゃなくて、友情を確かめるためのイベントになってるらしい。
新体操クラブのみんなで渡し合いっこするそうな。
ワタクシ、足りなくなった材料を買いに走らせられましたよww
ついでにバーボン買ってきたけど(^^
<ラッピング>

ラッピングも本格的。
綺麗な袋に入れてタグ付きのタイラップまで用意してます。
この時期、100円ショップのラッピングコーナーは大賑わいみたいですよ。

9 thoughts on “St. Valentine’s day

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    ウチでも家内と娘三人が、大騒ぎしながらここ5日程掛けて
    作ってましたね。
    ケーキみたいのも作ってたしw

    なんか手作りでチョコを作るのが流行りなのか、お友達からも
    手作りチョコ、貰ってきてました(^^

    台所が粉だらけで、凄い散らかりようでしたが、これでようやく
    片付きますw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お~~、奥さんからの本命チョコ良かったですね。
    美味しそう。
    お返し、忘れないでね~。
    それにしても友チョコ作りは一大イベントですね。
    あーちゃん、一生懸命な姿 可愛いですね^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは(^^
    やっぱりお宅でもチョコ作りでしたか♪
    5日間って凄いなぁ(^^
    でもbluemさんは甘いものお好きでしたよね。
    家中にチョコの甘い香りが立ち込めて大変でしたw

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは(^^
    やっぱり手作りのパティスリーなので大量生産品と味が違います。
    お返しは手作り料理にしようかな~
    友チョコは凄いですよね。
    多分今夜はいっぱい貰ってくるでしょう♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    なぬ! 今は好きな人にあげるイベントじゃないのか!
    学生の頃は貰うと飛び上がるほど嬉しかったのですが、
    今はそういう感激も無いんだな~
    それにしても菓子メーカーに踊らされてるな・・・w

    深深度撮影、久しぶりに見ました。
    こういうの忘れてたwww

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    そうなんですよ。
    最近は日本でも男子が女子に友チョコあげたりする、
    ヘンなイベントになっちまいましたww
    って、学生の頃にチョコ貰って飛び上るほど嬉しい思いをされた
    んですね(^^ いいなぁ

    アハハ、深深度写真、いつかどこかで撮ろうとおもってました。
    機能はヤフオク出品用の撮影で三脚立ててたので遊んでみました。
    そろそろ、アレとアレを出品しようかと・・・・

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今やバレンタインは家族行事ですね。
    娘がチョコ作っていた数年前は、
    男ができたのか!とハラハラしましたが、
    トモチョコでした。
    娘も今度高3。思春期まっただ中。
    口きいてくれません。

    レンズのこと、お騒がせしました。
    いまはFA31の資金捻出に必死なので、
    さすがに35ミリレンズの単焦点のプレゼントは
    思いがけずでうれしかったです。
    ニコン時代にも2万円くらいのものを持ってましたが、
    単焦点レンズは、とても光を綺麗にとらえると感じました。
    ただ、ニコンのものは逆行に弱かったです。
    先輩との友情物語は、兄貴さんとbluemさんちのコメントを
    みていただけますか?
    無償の愛を提供してくださるような人なんですよ^^

    で、FA31は1ケ月以内の入手予定です♪
    MDプレーヤーなどは高く引き取ってもらえませんが、
    結構、まとまるといい値になるものです。
    きれいな本はBOOKOFFとかでも。
    もうなりふりかまわず身の回りのもの売却してます♪

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆yastaroさん
    こんばんは♪
    最高のバレンタインになりましたね♪
    おめでとうございます(^^)
    FA31は憧れですよね!
    私もほしいですが、yastaroさんは35ミリが手に入ったので、ここはひとつFA77はどうでしょ(^-^)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    あああっ!
    撮るの忘れた!orz

    自分の課は十数名程度の規模なので、毎年職場の女性から全員にもらえるんですが、
    それを撮るのを忘れて食っちまいましたw

    嫁さんからもらったやつ撮ろw

    ところで、扉のチョコ写真
    左下の方にあるチョコがYouTubeの再生ボタンに見えて危うく押すところでしたw

yastaro にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>