プロローグ


2/9~10にかけて、宮崎まで毎年恒例のホークスキャンプ見学ツアーにいって来ました。
まだ暗いうち、朝5時に自宅を出発、市内で友人をピックアップした後に九州自動車道を南下します!
途中だんだんと夜空が白みはじめ、左前方には綺麗な細い月。
朝食休憩の熊本北SAから撮影したのが扉の写真です。



こちらは7Dに70-200で。 車窓からは山の上に浮かぶ月景色だったんですが、SAだと電線が入っちゃったw
それにしてもブルーとオレンジのグラデーションが美しかったです♪
<混浴>

宮崎に向かう前に鹿児島空港から合流する知人と待ち合わせ。
さすが温泉地の空港だけあって、無料の足湯がありました(^^
知人が到着するまでの間、足湯に浸かり、運転で疲れた足を癒しました♪

8 thoughts on “プロローグ

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ブルーとオレンジのグラーデーション、
    ほんと美しいですね。
    こんな細い月も背景に似合います♪
    ちょっとメルヘンな気分になりました~^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ◆yastaroさん
    こんにちは(^^
    もう少し早い時間は更に綺麗でしたよ。
    高速運転中だったけど、車を停めて写真を撮りたくなるくらい!
    こういうことってときどきありませんか?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^^
    これは本当に綺麗な空ですね!
    早朝ならではのこの色、最高です\(~o~)/
    しかも混浴付♪
    足湯って気持ち良いんだろうなぁ(^^

    私はまだCanon機との撮り比べとか出来てないのですが
    実際使ってみて、PENTAX機のその性能の高さ(写り、詳細な設定項目など)
    もう驚きの連続であります。
    レンズも高性能なのに、Canonに比べて安いし♪
    オールドレンズも普通に使えるし、ホント素晴らしいですね(^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ありますあります。
    こんにちは^^
    文章がめちゃくちゃでした。
    宮崎キャンプ便り、楽しみにしています。
    地元ニュースではすごい人、生目の杜までの大渋滞が出ていましたよ。
    無事にお帰り、良かったです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こういうグラデーションを見ると放って置けませんね。
    車を止めてでも撮らにゃ! (^^
    扉の月は ISO3200って事はかなり暗かったんですね。
    夜明け直後にしか見えません (^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんばんは(^^
    朝から天気もよかったので、冷え込んでいました(撮影時-1℃)が、
    その分綺麗な朝焼けでしたよ♪

    ペンタ機ってキヤノンから換えると感心すること多数ですよね!
    そして、巷の評判と違ってAFも精度いいですしね(^^

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは(^^
    あるよね~(はるな愛ちゃん風に)♪
    キャンプは人が多くて疲れましたw
    例年は日~月で行くんですけど、今年は連休。
    やっぱり平日の方がゆっくり出来ていいです
    「ゆず胡椒焼きそば」食べましたよ♪
    20分程並んだけど。 美味しかったです(^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんばんは(^^
    宮崎に行かずに阿蘇山辺りに行って撮影したかったです(^^
    ISO3200・・・・
    まさに夜明け直後の時間帯でした。
    三脚を立てる余裕も無くとりあえずの撮影でした(^^;

jerry-photo にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>