Merry X’mas


先日、ふと思いついて水族館に寄ってみましたが、カバンに入ってるのは標準ズームの18-55mmと単焦点の300mmの2本だけ。
標準ズームで撮っても面白くないので、ここは当然300mmの出番ですが、長過ぎました。
観覧席の最後列にまで下がってもイルカの全身が入らないww
そしてジャンプの瞬間をフレーミングするのは至難の業でしたww
偶然いい感じに収まっていたのがこの1枚でした(^^;



イルカも餌をもらうために必死で演技をするんでしょうね(^^

イルカの肌の質感が良く出てました。
触ったらどんな感触なんでしょうね? やっぱり体温で暖かいのかなぁ。
記事タイトルと本文がまったく関係ないものになってしまいました(^^;
3連休だったのに余裕ゼロww 
何しろ年賀状に全く手が付きません。

8 thoughts on “Merry X’mas

  1. SECRET: 0
    PASS:
    がははw タイトルに騙されたw
    てっきりクリスマスの豪華なディナー写真が出てくると思ったらイルカw

    300mmで切り撮るイルカ、いいじゃないっすか~
    難しいので撮り甲斐がありますぞ! (^^
    扉の写真なんて簡単には撮れないし。
    フレーミング出来ただけで素晴らしいです~

    イルカの肌はどんな感触なんでしょうね。
    哺乳類なのでウマみたいな感じっぽい。
    鮫肌だと嫌だな~w

    ちなみに、ワタクシも年賀状は全く手をつけておりません。
    てか、30年以上出してないww (数枚はだしたかも?w)
    頑張って出してたのは小学校の時まででした (^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    タイトルと記事が違うぅwww
    私もだけど(*^_^*)

    私も300㎜での挑戦、良いと思います!
    限られた中、苦しい中であれこれ工夫するのって、得るものが
    大きい様に思います(^^

    年賀状、私もやってませんwww
    自宅にプリンターが無いので、いつも会社でこっそりプリント
    してるのですが、今年は何かと忙しく、他の社員の目もあるので
    こっそりプリント作戦も決行出来てませんでした(>_<)
    これは小学生の時以来の、芋判になるかもww

  3. SECRET: 0
    PASS:
    イルカの肌ってツルッツルって感じですね。
    一枚目はみごとに全身納まっちゃっているじゃ~ないですか。
    水族館は、子供さんとご一緒でしたか?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    タイムリーなのが撮れたら差替え用と思ってましたが無理でしたw
    平日の人のまばらなイルカショーで最高列からスナイパーでした(^^
    イルカの肌は多分ゴム長靴みたいな感触でしょうね!

    あ~、年賀状やめちゃうのは毎年考えますけど、折角の写真趣味なので、ひとつの発表の場でもあるんですよね(^^;

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは(^^
    クリスマスに「リス」は入ってるけど、イルカは居るかい? ブハハ
    300mmでイルカショーは無理でしたw
    というか無謀で余り意味をなさないと思った(^^
    まぁ、他に持ってなかったのでですねwww

    会社プリンター作戦は隠密行動ですな(^^
    私は29日から休みなので29~30で仕上げます♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆yastaroさん
    こんにちは。
    上からリバースされたとのこと、大丈夫でしょうか?
    ノロが流行してますので病院で検査しなきゃ駄目ですよ。
    お仕事柄、集団感染はヤバいですもんね(^^

    この日の水族館は、yastaro先輩よろしく一人旅でした。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^
    私もナイス兄貴さんと同じく(^^;
    スマホで扉の写真を見たら、イルカが魚の活き造りに見えたんです。
    てっきり活き造りでハッピークリスマスだと(笑)
    宮崎には水族館がないので、気軽に行けるなんて羨ましいです。
    イルカは癒し効果大ですもんね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは(^^
    いやいや、メリークリスマスは活き造りじゃないwww
    ここの水族館は下関です♪
    13:30からの仕事のアポに合わせて空いた80分を充てました♪

jerry-photo にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>