食べ納め


来月から禁止になるレバ刺しを食べ納めに行ってまいりました
お店は「焼鳥 いわた」。
個人的にNo.1の焼鳥屋です。
焼鳥というけど、博多じゃ「豚バラ」がメインなのです♪


<大失敗>

最後なので写真に撮っておこうと思ったけど手ぶれしちゃいましたw
ISO200固定のままになってたw
こりゃイカン。 今月中にリベンジしてきれいな写真を撮らねばなりません。
<天神ハイボールタウン>

天神ハイボールタウンというイベントが6/18からスタート。
天神地区の80ほどの飲食店が参加しており、角ハイボールが最初の1杯100円でいただけます。
やるなぁサントリー!
<Sobaya>

ハイボールをいただいたのは会社の近所にある「Sobaya」という蕎麦屋。
スタッフが全員若い女子という不思議なお店。
でもきっちり美味しい十割そばを出してくれます。
シメはざるそばと蕎麦湯で。
御馳走様でした

6 thoughts on “食べ納め

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    十割蕎麦、美味しそう・・・
    十割なのになんでこんなに白いんでしょう??
    私の行くお店も、十割つなぎなしでこんな感じなんですよね。
    それにプツプツ切れてなくてモチモチしている、ギモンです。
    粉の種類にもよるのかな?

    これからの季節、ざる蕎麦がいいですね~。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    ヨダレがぁぁぁwwww

    私も先日、レバ刺し食べました!
    子供達も大好きなので、我家、凄い量になるんですよw
    このお皿の20倍は山盛りなんです(^^
    シメのざるそばも良いですねぇ♪
    私は冬でもざるそば食べますが、ホントおいしいですよね(^^

    豚バラなんですね!
    肉汁がしたたって、美味そう♪
    そう言えば、昨日から会社の社員一部と関連業者が福岡に
    行っておりました(^^
    東北弁のうるさい連中、見掛けませんでした?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    レバーが苦手なので禁止になるのは嬉しかったりします。
    騙されたと思って食べてみな って言われなくて済むw
    何度騙されたことかwww

    ハイボールか~ あれ、メチャ酔いません?
    ハイボールは悪酔いの首謀者みたいな飲み物と思っておりますw

    豚バラ、大好物なり♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは(^^
    十割だから黒いとか二八だから白いとかではなくて、そばの実の
    芯の方だけを使った粉だと十割でも白くなると思いますよ(^^
    プツプツ切れないように打ってあるのは技術なんでしょうね~。
    ま、ここの店では機械切りだそうですが。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは。
    ウヒョ~!20倍!いいな~♪
    自宅でレバ刺しなんですね。
    自宅だと今後も自己責任で食べられそうですが、O157の事を
    考えると子供たちには与えたくないですね。
    パパが全部たべてあげます(^^;

    あら~、bluemさんは来れなかったんですね。残念。
    東北弁の集団・・・どっかの屋台でも行けばいたかな(^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは。
    え~っ、レバー苦手だったんですね。
    ギャハハ、騙されましたかw
    確かにだまされたと思って食べてみて!っていいます。
    これで食べれるようになった人多いんですけどね~(^^

    ハイボールは酔います!
    っていうか、酔った状態でハイボール飲むので余計に訳がわからないです(^^;
    昨日も飲んじゃいました♪

bluem にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>