サムギョプサル


サムギョプサル専門店「釜山亭」へ行ってきました。
最近の韓流ブームでご存知の方も多いと思いますが、サムギョプサルとは、豚ばら肉の鉄板焼肉です。
扉写真のようにサンチュで巻いていただきます。



余分な油が流れるよう斜めになった鉄板に、にんにく、豚ばら肉、イイダコ、キムチが豪快に並べられます。

韓国料理店なのに中国人のお兄さんが手際よく焼いてくれます。

サンチュ、チヂミ、ネギサラダ、ナムル、イカ塩辛、チャプチェ、キムチ・・・・すべて食べ放題。
無くなるとすぐにお代わりを持って来てくれます(^^

わ~、レンズが曇っちゃいましたwww

焼けました。これをお兄さんがハサミで食べやすくカットしてくれます。
扉写真のように、キムチや味噌と一緒にサンチュで巻いてパクリ! うめ~(^^
ちなみにお肉もお代わり自由の食べ放題。 3人で13枚くらい食べましたww

シメは鉄板に残った肉やキムチをいれた焼飯。
これまた中国人のお姉さんが器用に焼いてくれます♪

はい出来上がり。 豆腐チゲと一緒にいただきます。 豆腐チゲ最高にウマイ!
はぁ~、食べ疲れちゃいました(^^;
サムギョプサルコース ¥2,500 飲み放題¥1,000(ぐるなびクーポン)
信じがたいコスパですねぇ。
空腹でご覧の方、ごめんなさいww

13 thoughts on “サムギョプサル

  1. SECRET: 0
    PASS:
    空腹じゃなくても食べたくなりますw
    これは美味そう~

    でも実は肉より最後のヤツ食べてみたいです。

    それにしてもPEN大活躍ですね(^^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは〜
    わぁ〜 美味しそう・・・
    3年前になるけど、韓国へ旅行に行ったことがあって、同じもの食べたなぁ〜
     って、思い出してました。
    豆腐チゲも美味しいですよね。^^
    豆腐チゲ食べたくなりました。
    PEN、描写良いなぁ〜 

  3. SECRET: 0
    PASS:
    うぅ~(>_<)、昼時に見てしまったwww
    お昼は弁当なのですが、これはメッチャ旨そう!
    写真見ながら、ご飯のおかずにしようかな(^^

    韓国料理なのに、中国の方が作ってくれるなんて
    何か奥が深いですね(^^
    お代わり自由で、この値段なら元を取れそうな気がしますね。
    韓国のトウガラシは旨みがあるので、大好きです♪
    キムチが旨そう(^^
    PEN、ホント大活躍ですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ask-evoさん
    こんにちは(^^
    美味そうでしょ♪
    最後の焼飯も中々いけましたよ(^^
    肉で腹いっぱいで入らないかと思ったけど食べられました。
    PENは料理撮るのに便利です。
    思った以上にノイズも少ないです。 WBがいい加減なのでRAW現像前提ですが。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆iMovieさん
    こんにちは。
    本場で食べられたんですね。
    ここ福岡からは釜山まで高速船であっという間にいけるんですが、
    行った事ないですww
    豆腐チゲが一番美味しかったかも(^^;
    それくらい気に入りました。
    PENはカバンに入れておくと便利です(^^
    この純正の17mmF2.8はパナの20mmF1.7に比べて評判が悪いのですが、こうしてみた感じでは結構イケてますでしょ(^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    ギャハハ、弁当のおかずになりますかね(^^
    店員さん、てっきり韓国人かとおもって「美味しいはマシッソヨだよね?」なんて話しかけたら
    「ワタシカンコクデハアリマセン。チュウゴクジンデス」だって。
    もう料理全部美味しくて、キムチも最高でした。
    焼いたキムチは酸味が強かったです。
    塩辛に生の青唐辛子を刻んだのが入ってましたが
    メチャ辛で火を噴きそうでした(^^;

    PEN、今回現像しててノイズが処理しやすいことに気づきました。
    F2.8でも深度が薄すぎないのでテーブルフォトにはもってこいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    Jerryさんの食べ物フォトはいいですね~
    サムギョプサルって初めて聞きました。豚バラ肉、ベーコンみたい♪
    最後の炒飯がおいしそうだけど、この上豆腐チゲも一緒に
    食べるんですね!ボリューム満点♪でも私も食べてみたいなあ~
    そうだ、Jerryさんは行こうと思えば韓国、船でも行けて近いんですよね。ちょっとショッピング&韓国グルメに、家族旅行なんてどうでしょう?^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆pattanさん
    こんばんは。
    ありがとうございます!
    ボリューム満点で苦しいほど食べましたが、野菜が多かったからでしょうか、
    そんなに残らず翌日はスッキリでしたよ。
    そうです、東京より韓国の方が距離的には近いので、ちょっとショッピング&グルメに行ってる人も多いです。
    2泊3日で2万円くらいで行けるんじゃないかなぁ?

  9. SECRET: 0
    PASS:
    うはっ 旨そうですね~
    実は韓国料理は苦手系なのですが、ここなら食べられそうです (^^
    なんせ豚肉大好きなので。
    牛・豚・鶏のうち、一生一種類しか食べられないとしたら躊躇無く豚を選びますw

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんばんは(^^
    実はワタシも韓国料理は全部同じような味付けでイマイチと思っていたのですが、この店のは違ってました。
    チゲも日本人向けにアレンジしてあるのか食べやすくてよかったです。
    豚肉お好きなんですね!
    沖縄にはアグー豚っていうのがあるそうですね。
    いっぺん食べてみたいです(^^
    兄貴さんは食べたことありますか?

  11. SECRET: 0
    PASS:
    食べものフォトうまいですね
    参考にせねば・・
    17mm・・換算34mmでこんだけ広く映るのか
    てことは、当然15mmFishのほうが広いから、店員さんinもできるな・・ニヤリ

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ■まぐかっぷさん
    おはようございます(^^)
    ありがとうございます!
    PEN の17mmもだいぶ慣れて来ました。
    結構広いですよね♪
    15mm Fisheye なんていい響きのレンズでしょう(^^)
    風景でも昆虫でも子供でも食べ物にも大活躍しそうなレンズですね!
    欲しいなぁ♪

ask-evo にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>